とりあえず様子見

かなり危ない状態になってきました。
というのは、携帯料金です。今日の時点でパケット代が6000円になっていました。
一日で1500円ってどんだけ使ってたんでしょうか。
そんなに使った覚えがないので、ありそうなことを思い出してみるといくつかそれっぽいのがありました。
例えばワンセグテレビとかは、ボタンを押し間違えて受信リストを受信してしまったりとかしていました。
あれもネットワークに接続するとパケット料金として請求されるようです。

しばらくは様子見をしようと思っています。
待ち受け画面にも、ネット接続のような画面が現れているので、電源を切った状態にしています。
昨日の夜中も、携帯専用のサイトを見ていたので、これでパケット料金が上がらなければ電源を入れるようにしようと思います。
そして、次の段階として、ネット接続も行わずに電源を入れたままでパケット料金が上がっていたら携帯会社に相談です。
機種変更したばかりの頃は、いろいろといじくっていたから、知らない間に接続していた可能性もあるので、迂闊に電源を入れられない状態になっています。

ラフ画は何とか完成しました。でも、残り一週間しかありません。このまま行くと暑中お見舞いではなくて残暑お見舞いになるかもしれません。
気になったので、暑中お見舞いの時期を調べてみると7月7日または7月22日から8月7日の立秋までに出すようです。
そして、立秋を過ぎると残暑お見舞いになるということです。

ということは、8月7日までに完成できればいいわけですね。
あと15日くらいあるので、それまでだったら何とか完成できそうです。
でも、完成できなくても残暑お見舞いに変えればいいわけですからね。

さて、これからは来月末に「シークレットゲーム 〜キラークイーン〜」が発売されます。
でも、プレイはしばらくはやらないと思います。
来月末には水月聖誕祭が控えているので、一度水月ルートをプレイしようと思っているからですね。
実はまだ第一章の状態で止まっています。
新しいCGとか立ち絵とかがあると、ついつい見てしまうので、スキップしたくてもできない状態になっています。
だから、これからは一度見たところはスキップして、第三章から始められるようにしたいと思います。