縮小コピーで完成

ようやくラフ画が完成しました。
昨日完成したと書きましたが、スキャナーに取り込んだときに失敗していました。
完成したラフ画はA4を少しオーバーした大きさです。
でも、スキャナーはA4の大きさまでしか取り込めないので、完全にはみ出したイラストになってしまいます。
それで、縮小コピーをすることにしました。
完成は、サイト四周年に公開するのは無理そうです。下手すれば、残暑お見舞いになるかもしれないです。
とりあえず、四ヶ月ぶりのイラストに取り掛かろうと思います。

昨日の携帯ですが、パケットで見たのは、携帯専用サイト+携帯メーカーサイトでした。
それでも、40円UPしていたので、高額請求になっていなくて安心しました。
ところで、ワンセグテレビですが、字幕ONにしているので、マナーモードにすると番組に字幕が出てきます。
ドラマ、アニメ、バラエティーにそういう字幕が出てくるのには驚きました。
もちろん、マナーモードを解除すると字幕は見れなくなります。

昨日は「魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜」を見ていました。
このアニメは、なぜか背景が実写になっていて、キャラを合成しているシーンが多いです。
だから、DLしたときは釣り動画なのかと思ってしまいました。

第三話で初仕事。魔法で金庫を開けるだけという単純すぎるものですが、その後が心温まるものになっていました。
前作でもこういう感動系のが多かったですし。
その後が急展開すぎるのが、ちょっと引っかかりましたが、他はいい物でした。

二十面相の娘」は、来週辺りに少女探偵団を結成しそうですね。
もう2クール目に入ってやっとという感じです。
来週からが本当の本編という気がして、面白くなってきそうです。