久々に……

最近時間がなくて、撮っても見ない状態が続いていましたが、今日は久々に「絶対可憐チルドレン」を見てみました。
二週間前から見なくなってしまいましたが、一話完結だったこともあって見るとやっぱり面白いですね。
絶対可憐チルドレン」を放送している時間帯は寝ているので、予約録画しています。
でも、「ハヤテのごとく!」のときは、見ないで録画するだけで終わっていました。絶チルも同じようになりそうな気がします。

今回はケモノっ娘少女で出ていたので萌えましたが、違うのは野生児みたいなところがあることですね。
というより、人間なのに超能力の性で犬の習性と同じになるというのも……
声が久しぶりに聞く清水愛だったので、キャラが「舞 -HiME」の命と似ていましたね。

ちなみに、この絶チルの曲は日本橋アニメイトに行くと必ず流れています。
「おーばーざふゅーちゃーわー」のほうですね。
おかげで自分の中では、この曲は電波曲になっています。耳の中にこびりつくほどの電波曲です。
エンディング曲のほうが電波曲のような気もしますが、今のエンディング曲もかなりいいです。

今回のケモノっ娘は「GS美神」の原作のほうでも出ていましたし(しかもイヌミミ少女という点も同じ)、笑えるところがあります。
原作のほうでは、いつの間にか小学校を卒業して中学編になっていましたが、そこから先は読んでいません。
小学校を卒業したということは、ある意味本部としては偉業を達成したような気もします。

さて、まだ見ていないのは多くあります。
乃木坂春香の秘密」や「ゼロの使い魔」は見ていますが、他のはあまり見ていないのが多いです。
今日のルルーシュは見ましたが、昨日の「To LOVEる」とかは見ていないです。
セキレイ」も最近見なくなりましたが、まだ一話しか見ていないので、これから見る予定はあります。
今は「ひだまりスケッチ×365」を見ています。
休日も終わるので、これからしばらくは夏休みまであまり時間は取れないですが、少しずつでも見ていこうと思っています。