とりあえず見たものの……

今更になって「セキレイ」の第二話を見てみました。ちなみに今は第四話まで放送しています。
感想を言うとラブコメ好きにはたまらないアニメですね。しかも、キャラのほとんどは巨乳ですし。
そして、アパートの大家さんの声が井上喜久子17歳に聞こえました。
エンディングで確認したら大原さやかでしたが、この二人の声は似ていますね。
もうちょっと間延びした言い方だったら、井上喜久子と間違えていたかもしれません。

最近はオープニングは普通の曲で、エンディング曲が電波曲なのが多いです。
乃木坂春香の秘密」もそうですし「恋姫†無双」もそうですし。
そして、「セキレイ」もそれっぽいです。ラップ超でしたが、完全な電波ではなかったですね。
作曲・編曲が神前暁です。あのハルヒらき☆すた関連の曲を作っていた人です。

逆にインストゥルメンタル(演奏)だけなのが「薬師寺京子の怪奇事件簿」です。
でも、「カウボーイビバップ」の「Tank!」みたいに印象的な曲です。
作曲・編曲を確認するとKATSUという知っている人がいました。
あのangelaでギターを弾いていて、浅倉大介とV6の長野博に似ているKATSUでした。
いつの間にか曲提供とかしていたんですね。

二十面相の娘」が今週はありませんでした。
理由は「27時間テレビ」を放送している時間帯にやっているからですね。
おかげでこちらのほうも三週間遅れから二週間遅れになりました。

今日は「乃木坂春香の秘密」がありますが、たぶん見てしまうと思います。
春香たん、美夏たんハァハァなのが主な理由だったりします。
期末が終わったということは、次は夏休みということですね。
そうなってくると夏コミになってきますね。
確か第三話では、夏コミの日にちが8月17日になっていましたが、現実世界は二日間あります。
来週から始まる夏コミで起こる展開を見てみたいものです。