発売直前で延期

今日は昨日よりも体調がよかったこともあって、日本橋に行ってきました。
目的は「シークレットゲーム −KILLER QUEEN−」を購入することです。
でも、発売が延期になってしまいました。

発売日は8月21日になったようです。
帰ってから公式サイトを確認したら発売延期のお知らせがありました。
こういうのは業界ではよくあることなんですよね。オルタも発売延期しましたし。
今日購入したところで、プレイする時間はないので、別に8月21日でもいいとは思っています。
でも、8月21日となると水月聖誕祭の追い込みに入っている時期なので、難しそうです。

あとはアニメイトで「電撃G'sマガジン」と「コミックガム」を購入しました。
まだ「コミックガム」しか読んでいませんが、「こえでおしごと!」のあまりの過激ぶりに爆笑しました。
エロイよ、エロすぎるよ。今回の「こえでおしごと!」。

それは明日に置いておくとして、アニメイトのCDコーナーに行くと今期のアニメの主題歌が多くありました。
今週のランキングはアニソンが多くあるようです。
早速オリコンのランキングを見てみると、今週のTOP50にアニソンがいくつか入っていました。

6位には閣下こと林原めぐみの「Plenty of grit」が入っていました。11年前でもオリコン4位とか入っていましたからね。
閣下にとっては10年ぶりのTOP10入りです。
そして、14位には「?でわっしょい」が入っていました。「ひだまりスケッチ×365」のオープニングで電波曲です。
19位には「セキレイ」のオープニングがランクインしていました。

21位には「ゼロの使い魔」のオープニング曲、23位に「星間飛行」が入っていましたし、32位には電波曲の「ひとさしゆびクワイエット!」が入っていました。
オープニング曲の「とまどいビターチューン」も36位に入っていますし。
33位には栗林みな実の「unripe hero」が入っていますし、34位にはアニメロサマーライブの主題歌「Yells 〜It's a beautiful life〜」がランクインしていました。

44位にはオーブハンターの曲が入っていました。「ネオアンジェリーク」の第二期のオープニング曲です。
エンディング曲のほうは前回と同じテゴマスで、第1位とかになっていましたからね。
今回もそうなりそうですね。