乃木坂春香の秘密 第4話

いつものように一足早く見てきました。
やっぱり春香たんハァハァです。
今回は夏コミの話ではなく、メイドさんの後を追うというものでした。
しかも、目立たないように春香たんはなぜかシャナのコスプレをしていますし。
うるさいうるさいうるさい!」とシャナの口癖の真似をしているのには笑えました。
でも、シャナだけでなくルイズも同じ口癖を言っていたような気が。

もっと笑えたのが「あ、あそこにいるのは、超人気美人声優の植田佳奈さんだ」です。
もちろん、このセリフを言っているのは植田佳奈さん本人です。
自分で美人声優って言うあたりが……というより、これはアニメじゃないとできない芸当です。

今回は次回の伏線という意味合いが強いですね。
でも、「電撃G'sマガジン」によると次回は原作にはない完全なオリジナルのようです。
ということは、あの転校生はアニメのオリジナルキャラでしょうか。
第2話で竜宮レナのコスプレをしていましたし、あの人はコスプレイヤーでしょうか。

次回予告でその人が同じ学校に転校してくるわけですが、期末終わったのにまだ学校があるんですか。
それとも、もう二学期になってるかもしれませんが、それだと夏休みのイベントがないことに……

恒例の次回予告のセリフは、「次回もこのチャンネルで、ファイナルフュージョン承認」です。
なんか「乃木坂春香の秘密NEXT」とか言っていましたし。
このセリフはわからなかったので、調べてみると「勇者王ガオガイガー」のようでした。

乃木坂春香の秘密」ですが、先週でカミングアウトしていましたし、コスプレイヤー?も転校してきますし、ぜんぜん秘密になっていないような気が……
今週の春香たんはシャナとウエディングドレスのコスプレをしていましたし。(というよりウエディングドレスはコスプレではないような気が……)
妹の美夏たんはチャイナでしたし。上だけですけどね。

来週辺り、あの転校生がコスプレイヤーなら無理矢理コスプレをさせられるような気がします。
「コスプレしないと秘密をばらしちゃうよ」みたいな感じで弱みを握られたりするわけですね。
ちょうど「コスプレはじめました」みたいなゲームも出ますし、これからコスプレをする回はありそうですね。
夏コミでレイヤーとして参加したりとか……
これからそういうことが出てくることに期待したいと思います。