変換することが必要

携帯で作成したメモ帳の内容がパソコンでも表示されるか試してみました。
やっぱり、表示させるには変換ソフトがないと駄目なようです。
検索したら、VECTORにあったので、これで何とか携帯の内容を表示させることには成功しました。
でも、受信メールの内容が全部表示されなかったりという問題もあるようです。
ちなみに、変換ソフトを使わなかった場合は、文字化けします。
こうなってしまうのは、携帯とパソコンではOSが違うからなのでしょうか。

現在、「ストライク・ウィッチーズ」を見ています。

スク水とか何とか言いながらも、結局見続けています。
このアニメはネウロイという正体不明の敵と戦うストーリーというのだけは分かりました。
でも、下半身が履いていないということだけが話題になってしまったような気がします。

今回のサブタイトルは「はやい、大きい、やわらかい」ですが、水着回は多めです。
そして、主人公はやっぱりスク水でした。上のセーラー服を脱いだだけですね。
そのまま水着で戦っていましたし。

CMでやってる「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」はスニーカーでやってるキャンペーンのようです。
原作は小説なんですか。しかも、スニーカーってハルヒと同じ文庫ですし。
原作を読んだら、下を履いていない理由がわかるかもしれないですね。

どうでもいいことですが、編隊飛行がどうしても変態飛行に聞こえてしまいます。
これも狙っているのかもしれないですね。

もうひとつ見たのは「二十面相の娘」です。
十五話目でやっと「少女探偵団」を結成しました。
でも、最初はなぜか「女探偵団」と少女じゃなかったですし。

感想はかっこいいです。
さすがだなと思いましたが、探偵らしいことをしていないですし、なぜか都合よく竹ボウキが落ちていましたし。
前にも都合よく滑車の鎖があったりとかしていましたし。

でも、母親の遺産横取り計画は失敗に……
これでやっと一段落したわけですね。
次回予告はまた学校に通うようになっていましたし。

よく考えてみたら、少女探偵団は結成していないような気が……
本格的に活動するのであれば、次回はクラスメイトが依頼人になって事件を解決したりとかするのでしょうか。
そうなったら二十面相と全く関係のないものになりますし。
これからどうなるのかは分かりませんが、次回にも期待したいと思います。