今日は何の日?

今日はミートパイ記念日だったりしますが、去年のようなイラストやSSもありません。
今は暑中お見舞いイラストを描いています。
でも、暑中お見舞いの時期にまで間に合いそうもないので、残暑お見舞いという形で出すと思います。

そして、原爆の63周忌の日でもあります。
また、今年だとジュセリーノが東京にM6.8の地震が起きると予言した日でもあります。
今は何も起きていないので外れたと見ていいと思いますが、6月は翌日に東北で地震が起きていますし、先月も11日過ぎてから地震が起きていますし、
今月も何かありそうな気がします。

今は「スレイヤーズREVOLUTION」を見ています。この後の「ゼロの使い魔」を見たらもう寝ますが。
今回は昔の「スレイヤーズすぺしゃる」みたいな展開ですね。
争っている二人の人間がいて、リナがそのどちらかに加担して、最後はお約束のオチで終わるというやつです。
そして、ナーガがいたらリナと敵対している人間についているわけですが、ここではゼロスがその役回りになっていますし。
先週はゼロスが久しぶりに登場して「それは秘密です&39825;」が久しぶりに聞けました。

今回はゴーレムの玉ころがしレースになっていました。しかも、ゼロスの出番はなし。
というか、この原作はどうみても「スレイヤーズすぺしゃる」を元にしているとしか思えないんですけど。
以前、スレイヤーズの第一期と第二期、第二期と第三期の間の時期にラジオドラマをやっていましたが、
そのラジオドラマの原作が「スレイヤーズすぺしゃる」にあった原作でしたし。

最後まで見ましたけど、やっぱり最後はお約束で終わっていました。
でも、セイルーンの王子が伝説化していたのには笑いました。
どう見ても親父なのに王子……

そして、サブタイトルはFまで言っているので、この調子で行くとZの26話までありそうです。
これからどんなことになるのかはわかりませんが、期待したいと思います。