プリンタインクを買いに……

今日は某大型電機店に行っていました。プリンタのインクを買いに行っていました。
でも、目的の物を買う前にパソコン本体とか周辺機器とかを見て回っていました。
今使っているプリンタはかなり古いので、新しいのを買おうとも思っていました。
今は20000円前後でプリンタとコピー機が一つになった複合機が出ていますし。

そして、ブルーレイが置いているのを見つけました。一つ1000円と次世代メディアになってから、まだ日が浅いせいか高いです。
パソコンの周辺機器にブルーレイ搭載の物があるか見て回りましたが、まったくありませんでした。
まだテレビの録画専用のようですね。
だったら、どうしてビデオコーナーではなくて、パソコンコーナーに置いているんでしょうか。
あと2、3年したらパソコンにもブルーレイが標準で搭載されると思います。
それまで、VISTAを買うのはやめようかなとも思っています。

それでインクのほうですが、今は詰め替えが出ています。
つまり、インクボトルだけが入っていて、それを使い切ったカートリッジに補充して使うというものです。
でも、使うときはネジをしめる工具で穴を開けないとボトルから補充できないわけですが、穴を大きく開けるとインクが漏れてしまいます。
しかも、スポンジに染み込まずにそのまま液漏れになるので、カートリッジがもう使えなくなるんですよね。
昨日はそれで失敗しましたし。



折角なのでテストついでに携帯で取ったものをUPしてみました。漏れたのはマゼンダなので、血の跡にも見えますね。
そういう欠点があったのかどうかわかりませんが、今はネジと同じ大きさの工具になっています。ネジの先がギザギザになっているので、
そのまま垂直に押せば穴が開くというものです。これなら穴が大きすぎてインクが漏れることも大丈夫のようです。

ついでに、


これは「こえでおしごと!」の一場面です。AVを使って男性が射精する仕組みを説明している部分の一つですね。
かなり危ない場面ですね。