来週は夏コミの「乃木坂春香の秘密」

昨日、DLして早速見てみました。今回のは原作にはないオリジナル設定です。
時期的にはまだ夏休み前のようですね。普通は期末が終わったら終業式まで休みのはずですが、それは公立高校だけなのでしょうか。
期末が終わってから、なぜか水泳大会をやっていますし。
そして、夏休み前なのに転校生が……

今回はこの水泳大会がメインでしたね。それにしても、乃木坂春香たんはウィーンのピアノコンクールで二回優勝ですか。
将来は音大に行きそうです。

そして、今回はラブコメによくあるライバル出現というものです。
運命の出会いVS隠れヲタの主人公争奪戦です。

来週は夏コミが舞台です。ちょうど、リアルのほうも同じ時期に夏コミやっていますし、タイムリーな話題です。
ところで、ヲタのノブナガによれば、夏コミの成功の8割は、事前のサークルを調べることだそうですが、そうなんでしょうか。
夏コミ会場には、レイヤーの人もいますから売り娘のコスプレとか、レイヤーコスプレとかありそうです。
三角関係のヲタク……夏コミでどうなるのかに期待です。

恒例のパロディの次回予告は「来週もみんなで見よう」です。
このセリフは覚えがあるのですが、すぐには出てきませんでした。「機動戦艦ナデシコ」のセリフです。
ずいぶんとなつかしいセリフです。

マクロスF」のほうも見ていましたが、シェリルが悲惨すぎます。
完全にランカと逆転していますし。
シェリルはアイドル、ランカは敵を倒すだけのシンガーとしての才能が……
マネージャーが黒すぎます。

そして、「MISSION-E」はなぜか大阪の日本橋で戦いが行われています。
しかも、世界有数のハイテク都市になってるっていう設定はいったい……
対戦場所が日本橋ヲタロードが出てきたりと自分となじみのある場所が出てきて驚きました。
日本橋アニメイトがあるアーケード街が中心になっていました。
今週が前編で来週が後編なので、次回が楽しみです。
ところで、大阪市エヴァの第三東京都市みたいになっているんですけど、平松市長はいったいどういう政策をやっていたんですか?