君望第三章を再開しました。

今月末に水月聖誕祭が控えていることもあって、久しぶりに君望を再開しました。
今までは第一章で止まって、そのまま積みゲーになっていましたからね。
とりあえず、Ctrlキーでスキップさせて、進めていました。
第一章と第二章は後からでもできますので、今は未読のままになっている第三章を目指しました。

久しぶりに見るので、絵のクオリティーが高かったり、第一章の最後は思わず……となったりしましたが、
その後の「Rumbling hearts」はなつかしいと思いながらも聞き入ってしまいましたね。
そして、「さよならは笑顔でしよう」はスキップしたままでも思わず泣けてしまいました。その後の「ほんとうのたからもの」の絵本も同様に……

個人的に、第三章は第二章とエンディングの間に挿入されているものだと思っていましたが、全然違っていました。
第二章のエンディングを終えて、スタート画面に戻ったときに、プレミアを選択すると第三章が入っています。
そして、一時間くらいスキップしてようやく第三章に突入しました。
でも、ここから先は長いですから、また少しずつしかできないと思います。残暑お見舞い用のイラストもやらないといけないですし。

第三章をプレイしようとしたのは、水月聖誕祭用のSS用のネタ探しなので、少しずつ進めていたら間に合いませんし。
でも、誕生日が8月26日か27日かわからなかったので、それまでに完成させないといけないこともあって、プレイは1時間か2時間はしようと思っています。

話を変えて、ラジオ番組の「伝説探偵団」が復活しました。都市伝説を検証している番組です。
夏の時期に合わせての復活だと思いますが、BGMとかが思わずなつかしく感じました。
「元祖らっきーちゃんねる」が終わった後に、「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」でスタチャアーティストの特集をする番組の後にやっていました。
でも、復活とは言ってもスペシャル番組としての復活なので、夏が終わるとまた放送が終わると思います。
昨日は、本が発売されたことを宣伝していましたし、これからどういう番組になるのかに期待したいと思います。
都市伝説検証とかのラジオドラマは復活して欲しいですね。これもドラマCDが発売されていますが。