夏休み一日目

今、「MISSION-E」を見ています。
同じ時間帯なら「マクロスF」をやっていますが、北京オリンピックの野球が延長したため、1時間35分押しです。
放送するのは夜中の3時からです。こんなに遅く放送したのは初めてです。

MISSION-E」は先週と同じ大阪の日本橋を舞台にしたものがあります。
今はもうないくいだおれ人形がありましたし、どうやって日本橋から道頓堀に……
あと、どうでもいいですけど、関西弁がおかしすぎる!
いつも聞き慣れている人から見ると、発音がおかしすぎです。
あそこまで崩れていないですし、ギャグでやってるんでしょうか。

アニメに南海なんば駅とか海遊館とかありましたね。
しかも、日本一低い山天保山まで……
でも、ヤクザ顔のキャラが出てくるとどうしてもあの萬田金融が……

今日は残暑お見舞いイラストの続きをやっていました。このペースなら来週の頭には完成できると思います。
そろそろ水月聖誕祭のラフ画も描かないといけない時期に来ていますので、それによっては遅れる可能性があります。

今日は、友達からカラオケの誘いが来ました。
さっきまで配信曲を調べていましたが、前期も含めて今期は電波曲が多いですね。
「ひとさしゆびクワイエット!」とか「超妻賢母宣言」とか。

昨日はニコニコ動画で「恋姫†無双」をDLして見ていました。
孔明が初登場でしたが、ロリキャラです。
しかも、声がゴトゥーザ様に似ています。
エンディングで確認していましたが、ゴトゥーザ様じゃなかったので、偽名を使っているのではないかと思いましたが、ゴトゥーザ様とは無関係のようですね。