コミケに麻生さんが……

昨日「乃木坂春香の秘密」を見ていました。いよいよコミケ初日です。そして、リアルのほうも今日がコミケ初日です。
コミケに行ったことがないからわかりませんが、始発で行くのが常識なんでしょうか。

そして、春香の目的のサークル名は「ねこバス亭」。ニコニコ動画のコメントを見てわかったことですが、実在するサークル名のようです。
乃木坂春香の秘密」のイラストを担当しているしゃあさんのサークルです。
つまり、コミケの宣伝ですか?
春香はそのサークルのイラストのファンのようですが、現実の「ねこバス亭」は18禁のようです。
18禁のイラストを見て、倒れるくらいですから、少しまずいのでは……

当然、有名な人なので行列ができるのは当たり前です。
そうなると、お約束なのが自分の寸前で売り切れるというものです。今回はそれがありました。しかも、割り込みという形で。
それを救ったのが、なぜか麻生さんでした。顔は移っていませんでしたが、なんでこんなところに……
と思ったら変装……ある意味メイドさんのほうが怖いです。

そして、電撃関係の同人誌が出ていました。シャナやら「お嬢様超特急」やら。
しかも、「お嬢様超特急」って何年前なんですか。1997年だから11年も前のを知ってる春香さんがすごい……
ちなみに、「お嬢様超特急」の原作者があかほりさとるということを知ってる人はどれくらいるでしょうか。シナリオは別の人が書いているようですが。

その中ですごかったのが「いぬかみっ!」のBL同人誌です。やっぱり、そういう関係の同人誌ってあるんですね。
それでニコニコ動画こんな動画を見つけました。
なぜか削除されていなかったのが不思議です。コミケの宣伝なんでしょうか。

来週は急展開です。最終回ならわかりますが、まだ半分なのに……原作だと1巻の終わりくらいでしょうか。
そして、次回予告は「スーパーイナズマキック!」
元ネタがわからなかったので、調べてみたら「トップをねらえ!」でした。
サッカーアニメだと思っていましたが、違ったようですね。
来週が気になりますが、次回にも期待したいと思います。