久しぶりにカラオケに……

今日は久しぶりにカラオケに行ってきました。
盆休みということもあって、いつもはフリータイムにできませんでしたが、今日はフリータイムでできました。
中心は今期と前期のアニソンですね。
前半は特に電波曲を中心に歌いました。一緒にいた友達はKOTOKO電波ソングを歌っていましたが。

マクロスF」の曲とか歌っていましたが、「ダイアモンド・クレパス」が450位とか「射手座☆午後九時Don't be late」が650位とか「星間飛行」が650位とか
何人歌っているんですかというくらいの人気曲です。
おかげでこの曲で高得点を取るのは無理でした。

結局、四時間くらいいましたが、喉が痛いです。
普段使わない高音とか無理して出したこともあるので、しばらくは喉を休めないといけないですね。

ちなみに、その友達はスレイヤーズの原作を全部読んで、原作者の神坂一のサイン会に行って、握手をしようとする手をわざと拒否して帰ってきたという兵だったりしますが、
今回の「スレイヤーズREVOLUTION」のことを聞いてみると、「スレイヤーズすぺしゃる」が原作になっているようです。
でも、リナを逮捕しようとした警察のキャラの人は「スレイヤーズすぺしゃる」にも出ていますし、原作の第二部にも出ているようです。
友達が言うには、「罪状リナ=インバース」のところは、「スレイヤーズすぺしゃる」にも同じのがあったようです。

第二部のほうをアニメとしてやって欲しかったというのを言っていました。
でも、アニメ化は無理のようですね。なぜかというと、ゼルガディスとアメリアが出ていないからです。代わりに別のキャラが二人出ています。
それをゼルガディスとアメリアにすると、ストーリーが破綻するみたいなことを言っていました。
でも、今回のアニメが成功すれば、原作の第二部をアニメ化する可能性がありますね。

話を変えて、昨日から水月のラフ画を描き始めました。
おかげで残暑お見舞いが中途半端になっています。
去年は三年後の水月でしたが、今年はポニーテールの水月にしようと考えています。
まだ顔しか描けていないので何とも言えませんが、SS同様今年も早目に取り組みたいと思っています。