今日で夏休みは終わり。

今日で夏休みが終了です。
思えば、長かったような短かったような。
休みの間に進めようと思っていたものは、あまり進んでいない状態だったりします。
水月の聖誕祭イラストのラフ画は明日あたりできそうですが、果たして聖誕祭当日までに間に合うかどうかですね。

今日は起きてから「絶対可憐チルドレン」を見ていました。
今回は意外とシリアスでした。いつもはあれな展開だけにこういうのが見れるのは、新鮮さを感じます。
でも、次回予告を見るとまたいつもの展開に戻っています。
二週間前はデートの邪魔で、先週は盗撮でしたが、来週はストーカーです。
友達が言うには、原作のほうは面白いようですが、原作は読んでいないのでこういうのがあるのかどうかがわかりません。
作者があの人ですから、こういうのはあるかもしれませんね。

ルルーシュは、サブタイトルが「裏切り」でした。
精神状態が崩壊しているルルーシュのカリスマ性がなくなって裏切ると思っていましたが、敵のほうから正体をばらされて裏切るというのは意外でした。
でも、これでルルーシュは一人だけ孤立してしまいましたからね。
味方もいない状態でどうなっていくんでしょうか。
あ、そういえば一人だけCCという味方がいましたね。
頼みの綱はCCの記憶が戻ることぐらいですね。
でも、奴隷のときの記憶しかないCCのほうがかわいいです。
ルルーシュのことを「ご主人様」とか呼んでいますし。

でも、裏切られたことで精神崩壊寸前だったルルーシュが元に戻っていましたし。
いまだにナナリーの生死は不明ですし、ルルーシュの代わりにフレイヤを撃った張本人のスザクが壊れていましたし。これはショックのせいでしょうか。
最終回まであと五、六話となってきましたが、残り五回でどうやって決着をつけさせるんでしょうか。
先が読めないだけに、今後のことが気になります。