何とか準備中

今日から水月聖誕祭の準備を始めました。
イラストのほうもラフ画が完成してペン入れに入りました。でも、体のバランスが悪かったりするので自信がありません。
しばらくイラストから離れていたブランクがここで出ているのかもしれませんね。
ラフ画を描き直していたら間に合わないのでこのままで行きます。

水月のイラストは、君望の三大ヒロインなのにネタ絵になっています。聖誕祭なのにネタ絵になっていいのかどうか……
ところで、アージュの聖誕祭のほうは今年はどうなるんでしょうか。
去年の7月から1年間は、マブラヴに登場しているキャラだけ聖誕祭を行うといことで、あゆとかまゆとか蛍は無視されてきたわけですが、先月でその1年が経過したわけです。
今年はLatest Editionも発売されましたし、君望キャラ中心になるといいですね。

イラストと平行してSSのほうも書き始めました。
まだ5枚しか書いていませんが、第三章の内容が思い切りネタバレしています。
状況説明をするために、第三章の核心に触れる内容を書いていますし。
とりあえず、最初のほうに注意書きを書いておくことにしたので、本番は大丈夫と思います。

今日は「乃木坂春香の秘密」がいつもより40分遅れです。
北京オリンピックの特番の影響です。
でも、既に見ているので、見ないと思います。

それで思い出しましたが、今朝のニュースで夏コミのことが取り上げられていて、来場者数が55万人とありました。
すごい人数ですね。
一人300円使ったとしても1億6500万円が東京に落ちることに……
東京都が黒字になってるのもわかる気がします。
一方で、夏コミ初日に会場を手榴弾で攻撃すると予告した人が捕まったりと、まだ犯行予告していた人がいたんですね。

同人誌は新刊はメロンブックスに行けば手にはりますが、企業物は手に入らないんですね。
一度は行ってみたいと思っていますが、人ゴミに並ぶのは苦手ですし。
ちなみに友達が言うには、コミケデビューするなら夏コミのほうがいいようです。冬コミデビューだと寒さに耐えられないからだとか言ってました。