劣化版金田一

昨日、「我が家のお稲荷さま」を見ていましたが、またしてもギャグ回でした。
このアニメだけギャグ回がやけに多いですね。
しかも、今回は二時間サスペンス物のパロディ。しかも、湯けむり温泉ツアー。
そして、Aパートの最後には「この謎は絶対に解いてみせる。じっちゃんの名にかけて!」という決めゼリフがありました。

ところで、お稲荷さまのじっちゃんって誰?
しかも二時間サスペンスに金田一一は関係ないですし。じっちゃんの金田一耕助のほうは二時間ドラマでよく出ていますけど。
でも、最後がちゃんと推理物になっていますし。
犠牲者は出ていませんけど、悲鳴が聞こえるたびに「何、何、事件か? 事件か?」と好奇心が強すぎるのが痛すぎます。

そして、「乃木坂春香の秘密」をもう一度見てみましたが、コミケに行く気がなくなったというか何というか……
開場一時間前に来ると、最後尾に並ばないといけないとは……コミケを甘く見ていると痛い目に遭うとはこのことか……

最後らへんで、春香がコスプレイヤーと間違われてカメラ小僧に囲まれていましたが、無理がありすぎますし。
助けに入った主人公に向かって、カメラ小僧の一人が言った「自治厨乙」は笑いました。
というか、普通は2ちゃん用語はリアルでは言わない気が……
エンディングを確認すると、カメラ小僧が「カメコ」になっていました。
カメコA〜カメコE。五人もエキストラが……
でも、麻生さんの声をやった人が出ていませんでした。植田さんの演技だったらある意味すごいです。

いよいよ明後日は「シークレットゲーム −キラークイーン−」が発売されます。
公式サイトを見てもまた延期という情報はなかったので、明後日に発売されると思われます。
でも、その前に「恋姫†無双」のエンディング曲が明日発売されますね。
電波曲として有名なあの曲です。
まだ1番しか聞いたことがないので、フルで聞いてみたい曲でもあります。
それよりも前回の予告の「趙雲さん番組卒業おめでとう」のほうが笑えました。明後日は趙雲の出番があるのかどうか気にはなります。