乃木坂春香の秘密 第7話

先週コミケと思ったら、今週は春香たんがピンチに。
春香たんがヲタだという秘密が父にばれてしまったわけです。
その父の声がゲンドウの立木文彦なので、かなりシブい声に……

それで春香たんは家出して、主人公の家に来るわけですが、そのままお泊りに……
しかも一緒に寝るというシチュエーション。
でも、最後は和解するわけですが、春香たんを連れ戻すために軍隊を派遣するとかやりすぎ。
自分の家に軍隊が侵入してくるわけですから、かなり嫌すぎです。

このまま最終回でもいいと思いましたが、まだ続きはあります。
来週は美夏たん主役でハァハァできそうです。
毎週恒例の次回予告のセリフは「あなたのハートに直撃よ」でした。
成恵の世界」というなつかしネタです。そういえば、「成恵の世界」でも能登さんは出演していましたよね。

あと「恋姫†無双」は笑えました。
先週の次回予告で「趙雲さん、番組卒業おめでとう」で、しかも出演しているのがなかったから、どうなっているかと思ったら、ちゃんと出ていましたし。しかも仮面をかぶって。
結局、趙雲は霧ではぐれたことが理由で降板ということになるんでしょうか。
今回は世直し旅みたいな感じになっていましたね。その前の天下一舞踏会のようなのは笑えました。
しかも、舞踏会じゃなくて早食い大会でしたし。

魔法遣いに大切なこと −夏のソラ−」はいろいろと考えさせるものがありました。
挫折してもそこから逃げずに、その失敗を乗り越えて次に行くというのは大切です。
でも、同じ失敗をまた繰り返していたら、それはそれでダメですが。

今回は、ストリートミュージシャンが久しぶりに登場していましたが、YASUKOの声をしているのはエンディング曲を歌っている人でした。
やけにセリフが棒読みだったのでエンディング曲を確認したら、同じ人でした。でも、MICCなので本人役ではないわけです。
しかも、オリジナル曲を歌っていましたが、リアルの世界でもオリジナル曲でした。
この人の名前は聞いたことがないですが、ストリートミュージシャン出身の人なんでしょうか。