水月聖誕祭

まずはお礼のほうから。
君のぞにゅーすさん、いつものことながら水月聖誕祭の補足ありがとうございました。

8月27日になったということで、水月2はt……2○歳の誕生日おめでとう。
あと二年後には、大台のみそ……汁が作れる人になれるといいですね。
それと同時に遙たんが事故に遭った日でもあります。
アージュの聖誕祭のほうは、昨日の日記に追記として書いています。

さて、水月聖誕祭も終わりましたので、途中で止まったままの残暑お見舞いをやろうと思っています。
でも、この時期に出して大丈夫なのか気になったので調べてみました。
立秋(8月7日)から8月中までに出せばいいようです。
今は残暑お見舞いの時期なわけですね。
だから、8月中の完成を目指していこうと思っています。今月中に完成すれば送りますが、9月に完成した場合は送りません。

話題を変えて、今「20世紀少年」の原作コミックを集めようか迷っています。
理由は、今公開している実写映画です。
3部作で制作費60億ってすごい……
実は、ビッグコミックスピリッツで連載していたときは、この原作を読んでいませんでした。「美味しんぼ」しか読んでいませんでしたし。
この作者の人、「YAWARA!」の原作者と同じなんですね。ジャンルが違うから全然わかりませんでした。

でも、あらすじを読んで面白そうだとは思いました。
あの仮面のキャラとか予言の書とかありましたし。
確か、小学校の頃に冗談で書いた予言の書が現実の物になるわけですね。
CMだと飛行機が爆発していましたし、テロが起きていたりしましたし、爆発の制作費とかで金がかかってそうです。
それと仮面のキャラがどう繋がっているのかが気になりますね。
最後は人類滅亡とかになっていましたし、ジュセリーノの予言と似ていたり……
本屋に行く機会があったら購入してみようと思っています。