乃木坂春香の秘密 第8話

先程、昨日amazonで注文したメールを見てみると発送が9月22日から10月上旬になっていました。
たぶん、「いちご同盟」の漫画版が発送までに三週間かかるとか書いてあったからだと思います。
それにしても、昨日一般文学の漫画版を注文したわけですが、文庫本がかなり安くて驚きました。
芥川龍之介とかは360円ですし、人間失格は270円でした。たぶん、著作権が消滅しているからだと思います。確か没後50年までは著作権があるからですね。
だから、著作権が消滅していない「伊豆の踊子」は600円でしたし。

二日前に「乃木坂春香の秘密」を見てみました。
今日は、妹の美夏たんとデート。でも、コミケの後に花火大会って時期が逆のような気が……
今は花火大会の季節はもう終わっていますし。

それにしても、美夏ってお嬢様学校だったんですね。
男子を殿方とか言っていますし、デートで何をするのかわからなかったり、いつの時代の人なんですか?

そして、次は文化祭に。
普通は体育祭のほうが先では?と思いながらも、文化祭の後が体育祭のような気がします。

毎週の次回予告の決めゼリフは「銀河の歴史がまた1ページ」。
セリフからだいたい予想はつきましたが、いつものように検索してみると「銀河英雄伝説」でした。

あと「恋姫†無双」も見てみましたが、趙雲が番組卒業?してからはギャグキャラになってますね。
変な仮面かぶって現れていますし。

マクロスF」はだいぶ痛い内容になっています。
敵と一緒に戦闘機に乗って帰っていくランカ。そして、エンディング。こういうエンディングに持っていく演出が多いですね。
そして、「ライオン」がオリコン初登場3位でした。
ミュージックステーションのランキングでも2週連続でトップテン入りしています。
来週もランクインすると思います。
これからどうなっていくのかに期待したいと思います。