8月も終わり、そしてルルーシュに驚愕。

明日で8月も終わりです。それと同時に夏休みも終わりですね。大学生はあと一ヶ月は休みはあるから、ちょうど折り返し地点ですね。
でも、社会人の自分には関係ありません。
長期の休みがあるのが羨ましい今日この頃……

ここで言わないといけないことがあります。
残暑お見舞いイラストですが、とても今日中に完成できそうにないです。
9月に持ち越しになりそうです。なので、相互リンク先には贈らないことにしました。
次に贈るのはクリスマスイラストになると思います。

先程ルルーシュを見ていましたが、展開がすごすぎる……
「えー!」が3回くらいありました。
ルルーシュが○○になってるかと思ったら、スザクが○○になっていますし。
ちなみに○○の部分は、次回のサブタイトルでネタバレしています。

若本規夫改めルルーシュの父は人類補完計画が目標。
ルルーシュは今の世界を治めることが目標。
二人が考えの違いで対立しているわけですね。
ところで人類補完計画って、人類を滅亡させてもう一度最初からやり直すことですよね。ちなみに、人類の意思は一つになるというもの、
ということは、まんま人類補完計画じゃないですか?
エヴァで例えるとゲンドウVSシンジですね。
でも、黒幕は別のところにいるんですね。
しかも、黒幕が現れたかと思ったら別の黒幕が現れて、本当の敵は誰なんでしょうか。
あと四回で終わりですが、これからどうなっていくのかに期待したいと思います。

勝手な予想をすると、ルルーシュ死亡フラグが立って最終回になると思います。
革命家というか反逆者らしい最後といえば最後ですね。
勧善懲悪が主体であるなら、最後は当然こうなるはずです。
あの先が読めない頭脳戦の「デスノート」も勧善懲悪で、キラがこうなったのと同じ理由ですね。
そして、ルルーシュも先が読めない頭脳戦(なぜか時限爆弾がいつの間にか仕掛けられたりとご都合主義なところがあるとしても)なわけですから、こうなる可能性は高いです。
裏切りが起こったのもその伏線とも考えられますね。