また総理大臣交代。

今日、総理大臣が辞任しました。
突然のことだったので、驚きました。
確か去年も安倍さんが同じように突然の辞任をしていましたし、やってることは安倍さんと同じですね。
そうなると次の総理大臣は誰になるのかということですが、やっぱり、ローゼンさんですか?

でも、ローゼンさんが総理になっても支持率は微妙になると思います。
ヲタの支持率は高いと思いますが、世論調査はほとんどは主婦の人が答えているからです。
物価高騰、原油高騰、好景気も終わって不景気に逆戻りしているこの時代、ローゼンさんが変えられるかというとまず無理ですね。
ローゼンさんの手腕が問われるこの時期、何か一つでも問題を解決してほしいですが、個人的には「解散総選挙までのつなぎの総理大臣」として終わると思っています。
そんなヲタの自分は、ローゼンさんを支持していない一人です。

ところで、今日から9月に入りました。
9月といえば、注意しないといけないのは9月13日です。
> 名古屋を震源とするM8.6の東海地震が発生する可能性がある。この場合はさらに、東京に向かって一直線に衝撃が走っていき、およそ600人の死者と3万人が家を失う。
これはジュセリーノの予言ですね。
でも、中国で大地震が起きない場合は、この地震が起きるということですので、確立は3分の1ですね。
中国で起きるか、名古屋で起きるか、それとも予言が外れて起きないかです。
wikipediaでは、過去の予言はほとんど外れています。どこが的中率90%の予言者なのでしょうか。

でも、来年1月の阪神大震災を予言していますので、これが当たるか外れるかで一つの判断にしたいと思っています。
名古屋でM8.6の地震が起きたら、こっちも相当揺れると思いますね。
そんな予兆は起きていないので、危ないのは中国のほうだと思いますが、地震はいつやってくるかわかりませんから、用心にこしたことはないです。
でも、これまでの予言が外れているだけに、なんとも言えませんね。
他にも今年の夏に日本でテング熱が流行するとか、9月26日までには鳥インフルエンザが流行するとかありますが、外れる確立が高そうです。