あなたと違うんです。

内容に入る前に、二日前にある人から残暑お見舞いイラストを頂きました。かなりかわいい遙たんです。
それに気づいたのが今日です。申し訳ありませんでした。
明日の更新で飾らせて頂こうと思っています。

ネットでは、タイトルの「あなたと違うんです」という言葉が流行しているようです。
これは、昨日の総理大臣の辞任会見で最後の記者からの質疑応答に、逆ギレして「あなたと違うんです」と答えたことが、2ちゃんやらで盛り上がっているようです。
このはてなキーワードにも既に登録されているようです。

ネットでは流行語大賞確実だとも言われていますが、その前に「能登かわいいよ能登」や「ググれカス」を掲載している「現代用語の基礎知識」に収録されるのは間違いないかと思います。
他にも「あなたとは違うんです」という表記もあるようですが、この二種類が存在しているようですね。
肝心の次の総理大臣候補は、今月10日の自民党総裁選挙の公示で明らかになるようです。
既にローゼンさんが四度目の正直を行うために出馬を表明しましたが、一方で小池百合子の出馬表明もあったりとするようです。

昨日、「電撃G'sマガジン」を見ていたら、このような記事がありました。
CLANNAD〜After Story〜」10月からテレビアニメ化決定!
一瞬、マジですか?と思いました。
この前まで、アフターをどうするのか話し始めていたらしいのに、もうアニメ化って、やることが早すぎる。
時期的にハルヒの二期のほうが早かったのに、遅れてから発表したアフターから先にテレビアニメ化するとは……京都アニメーションさんのサプライズは健在のようです。

エンディングは「影一つ」で決まりだと思いますが、オープニング曲はどうなるのでしょう。
放送局は前期と同じなので、地元では「ガンダム00」の後番組になりそうですね。
とりあえず、アニメが放送するまでに積みゲー状態になっている「CLANNAD」の再プレイを始めたいと思っています。
実は風子エンド以外はアニメでは泣いていないので、アフターはどこまで感動要素があるのかというのにも期待したいです。

他にも電撃文庫から「とある魔術の禁書目録(インデックス)」、「とらドラ!」、電撃コミックから「ケメコデラックス!」、エロゲーから「あかね色に染まる坂」が始まります。
他にも、OVA化された「今日の5の2」、元京都アニメーションさんから独立した山本寛が監督を務める「かんなぎ」、つんく平野綾をプロデュースすることで話題になった「ヒャッコ」、
そして、エロゲーじゃないPCゲームの「CHAOS;HEAD(カオス・ヘッド)」、ファミ通文庫の「まかでみ・WAっしょい!」も始まります。

この中で注目するのは「とらドラ!」と「かんなぎ」です。
とらドラ!」は、ツンデレキャラがいますが、その声の担当はあの釘宮理恵です。シャナ、ナギ、ルイズに続く四人目の釘宮理恵ツンデレキャラハマリ役になるのかが期待されます。
かんなぎ」は監督が「らき☆すた」の四話目で突如降板したあの人です。ちなみにこの人、意外に知られていないことですが、ハルヒや「らき☆すた」の振り付けを考えたり、
恋のミクル伝説」を作詞した人でもあります。
京都アニメーションさんにリベンジするつもりで、強烈なサプライズがありそうな気がします。「かんなぎ」キャラのダンスは当たり前にありそうですね。