CANDY BOY

すいません、先程残暑お見舞いイラストをUPしました。遅れて申し訳ありませんでした。
ところでこの遙たんはノーパンですよね。
あそこをスカートで隠す遙たんにハァハァ……

今日はニコニコ動画内でUPされているアニメ「CANDY BOY」を見ていました。
これは今年の五月から放送されていたようです。
このアニメは一言でいうと、近親相姦&百合アニメです。
主人公は双子の姉妹、そしてその姉妹の後輩が出てきます。つまり、女子の三角関係を描いているわけですね。

感想は微妙ですね。まだ第二話までしかUPされていないからかもしれませんが、激しいキスをするわけでもないです。
同じ百合アニメの「ストロベリー・パニック」と比べるとまだ緩いですね。
後輩がストーカーで、部屋に写真を貼っているシーンは怖すぎます。
双子の姉妹の場合は、よく一緒に手を繋いでいるシーンとかがあります。

ところで百合アニメなのに、どうしてBOYがつくのかというと、会社の関係でそうなっているようです。
曲は奥井雅美やら初期の水樹奈々に曲を提供していた矢吹敏郎です。
先週のCDTVにも98位にランクインしていましたし。でも、この曲はまだエンディング曲に使われていないんですよね。

そして、「ザ☆ネットスター」を見てみました。
毎月第一金曜日の24時からBS2で放送しているので、今日がその日になるわけです。
今回はタレコミ特集ということで、タレコミの多い順にランキングするというもの。
でも、総数が760通。全国放送にしては少なすぎる気が……
しかも、第一位のタレコミ件数は64通。第5位で11通……偉く少ないのでは……

その中で一番多いのは「東方プロジェクト」です。ちなみに、これタイトルしか知らずに今まで全く知りませんでした。
でも、メロンブックスとかの同人コーナーに行ったら、東方の同人誌がかなりありました。
この東方はどこかのゲーム会社が作ったものかと思っていましたが、実際は個人が作ったものだったようです。
そこから、何回かシリーズ作を出していて、東方プロジェクトと呼ばれるようになったようです。

ちなみに、コミケの4分の1が東方スペースって……すごい……
これからも広がっていくらしいですから、東方の同人もこれから増えてくるかもしれないですね。
最後は作者のZUN氏が顔出しでインタビューに答えていました。
それから、今CMでやってる「ウマウマしてみた」のダンスの元ネタが「ぽぽたん」とは……