最終回の伏線

今日起きてから、雷が鳴っていました。
そして、昼間から強い雨が降り始めていたわけです。

その中で「絶対可憐チルドレン」を見ていました。
このアニメは2クールではなくて4クールだからまだ半年続くわけですね。
今回は以前のようなデートの邪魔やら盗撮やらストーカーやらではなくて意外とシリアスでした。
それでも、BLっぽい展開になったりとギャグはありましたね。

そして、ルルーシュは残すところあと二回となりました。
今日で22話ですから、もし26話であれば「ガンダム00」の10月5日の放送に間に合わないからですね。
でも、最終回の伏線がやっぱり出てきました。
ラストでまた意外な展開がありました。さすがに先が読めないだけはあります。
ラスボスは意表をつくキャラでした。
しかも、フレイヤ(核爆弾と似た武器)を撃つ命令を出したのも、そのキャラですか。とてもそういう人には見えないです。

残り二回でやろうと思えばできそうですね。
フレイヤルルーシュのいる場所に撃ちこめば、それで終わりになります。
当初の予想通りに、これでルルーシュ死亡フラグが立つことになるんでしょうか。

10月から「ガンダム00」の第二期が始まるわけですが、前期は途中から見なくなりました。
今やってる再放送も見ていませんし。
それでも見ると思いますが、ついていけるかどうかが心配です。

明日は「二十面相の娘」を見る予定です。
先週は放送していなかったので、実に二週間ぶりになります。
まだ19話だから2クール放送となると10月いっぱいまでは放送を行いそうですね。
こっちは一週遅れということもあって、だいぶ関東に追いついてきましたが、最終回は当分先のようです。