amazonからの連絡はまだ……

以前、「蟹工船」とか「いちご同盟」とかをamazonで申し込みましたが、支払期限が過ぎてしまいました。
コンビニ支払いを選んだまではよかったのですが、やり方がわからなくて断念。翌日、期限が過ぎて保留状態となりました。
もう一度支払方法を選んだまではよかったのですが、今度は支払うのに支払い番号が来ないです。
前回は注文して2、3日してから来たので、そろそろ来るとは思いますが、保留状態にするなら支払い番号をリセットするなよと思います。
昨日、コンビニで払おうと思っていましたが、支払い番号が存在しないというエラーが出ていました。
今ではamazonを選んだことはまずかったのではないかと思い始めています。

今日は「コンプティーク」を買ってきました。
その中に「CLANNAD」のアフターの情報がありましたが、なぜか紹介されているのは前回のキャラだけ。
アフターなのに第一期のままでは見所が全然わからないということで公式サイトで確認しました。

放送日が木曜日なんですか? 以前は土曜日だったので今回も土曜日だと思っていました。
時間的には、何もアニメの放送をしていない枠です。ちなみに関東とは一週間遅れです。
一足早く見るなら、やっぱりニコニコ頼みになってしまいそうです。
しかも、公式サイトはほとんど工事中であるのはPVのみです。

そして、来月からの新作アニメの情報が入っていました。
一番最初に来るのは10月1日からの「とらドラ!」ですね。
でも、この放送時間帯って「スレイヤーズREVOLUTION」では……
気になって公式サイトを確認すると「すたーちゃいるど」でした。
ということは、スレイヤーズは1クールで放送終了ですね。

それから、同じ日に「ロザリオとバンパイア」の第二期が始まります。
パンツアニメが復活してしまいました、
これは「モノクローム・ファクター」の後番組です。

コンプティークにありましたが、「テイルズ オブ ジ アビス」がアニメ化になるようです。
以前も「エターニア」のほうがアニメ化になっていますが、今回のは2005年に発売されたほうのアニメ化です。
今期のアニメが終わっていくのは寂しいものですが、来期のアニメのほうにも期待したいと思います。
その前に「CLAAND」のゲームのほうを少しでもプレイしておこうと思っています。