明日は運命の瞬間

明日は運命の9月13日です。
朝は地震で目覚めるのか、それとも起きたときに中国で地震の緊急速報をやっているのか、それとも何も起こらずにいつもの土曜日になるのかの三つの内の一つです。
これまでのジュセリーノの予言を見た限りでは何も起きないというほうが高いです。
東海地震が一年伸びたり、中国のほうが大地震が起こるというのが言われています。
テレビ東京の番組では、9月13日の地震は「アジアのある国」と言っていて「日本ではない」と言っていましたし。

ところで、今日の昼間に珍しい雲を見かけました。
雲が空の間に互い違いに入っていて、まるで縞模様のようになっていました。それが下の画像です。


普通の雲かもしれませんが、これがいわゆる地震の前触れだとするとかなり怖いです。
確か地震雲はこういう形はしていませんけどね。

さて、話題を変えて、昨日は日記を途中までしか書いていなかったので、先程付け加えました。
そして、amazonからやっと支払い番号が来たので、コンビニで支払いをしました。
でも、昨日大型書店で「蟹工船」のコミック版があったので、それを見つけたときは「しまった」と思いましたね。
これで「いちご同盟」のコミック版があったら、そこで購入していたと思います。

先程まで新アニメの情報を見ていました。
マクロスF」も来週のタイトルが最終回のようですし、10月からは「黒執事」というのが始まります。
公式サイトの作りがどう見ても「ヴァンパイア騎士」にしか見えませんが、連載は少女コミックではなく、スクウェア・エニックスです。
でも、これを「マクロスF」の後番組(過去はルルーシュの第一期、黒の契約者灼眼のシャナの第二期)に持ってくるということは、それだけ期待があります。

そして、毎週土曜日の「アニメシャワー枠内」も来月から変わりそうですね。
ひだまりスケッチ×365」の後番組が「地獄少女」の第三期、「To LOVEる」の後番組が「とある魔術の禁書目録」です。
この後は「XXXHoriC」が終わった後は何も放送していませんでしたが、来期からが「かんなぎ」が放送されます。

他の曜日では「のだめカンタービレ」の続編、「鉄道むすめ」というのもあります。
どうなるかわかりませんが、今は今期の最終回を見てみることにしようと思います。