結局地震は……

朝起きてまずネットニュースを見てみました。
中国の地震も愛知県の地震の情報はありませんでした。
そして、午後8時の現在も地震は起こっていませんでした。
掲示板の東海地震関連を読んだところでは、震度1地震があったり、新潟で震度3があったりしたようですがそれ以上はないようです。
ということは、予言は外れたということですね。

でも、まだ安心はできない状態ではあります。
以前は6月13日に大阪に地震が来るといって結局来ませんでしたが、翌日の14日に宮城県で大地震が起きました。
「ブラジルとの時差12時間の影響だ」という人もいたりしますので、明日の正午までは注意が必要だと思われます。

これで外れたら、2009年1月25日の阪神大震災は起こらないと思うので安心できます。
でも、東海地震のほうも2008年に起こらなかったら今度は10年後の2018年にM10.5の巨大地震が来ると予言しています。

まだ9月13日は終わっていないので、予言が外れたかどうかはわからない状態です。
でも、外れる可能性が高そうです。
ちなみに、今日の予言はかなり有名なので、もし外したりしたらメディアの露出が減りそうですね。
ノストラダムスのときもたくさんの研究家がテレビに出演していましたが、1999年7月を過ぎてから誰も出なくなりましたからね。

では、話題を変えて来週最終回なのが多いです。
ストライクウィッチーズ」と「ネオアンジェリーク」は来週で最終回です。まだ9月の最終週じゃないのに……
それから、「イタズラなKiss」は次回から未完の部分を放送するようです。
地震のニュースを探しているときに、yahooのネットニュースのこちらにありました。

毎日新聞が取り上げているのもまたすごいですが、妊娠、出産って……
今は「イタズラなKiss」も見なくなってしまったので、知らないうちにもうそこまで話が進んでいってるんですか。
その「イタズラなKiss」も再来週で最終回です。来週のアニメの脚本は9回も書き直したようですし、ある意味気になります。
どういう最終回になるのかに期待したいと思います。
出産して終わりではなく、原作のような最終回になっていたらいいと思います。