乃木坂春香の秘密 第10話

今日の正午まで様子を見てみましたが、結局地震は起きませんでした。
掲示板ではジュセリーノではなくエセリーノと呼ばれています。
ということで、2009年1月25日に阪神大震災は起きないということですね。
あの地帯は地震が起きない場所なので、14年でまた同じ場所に地震が起きるということはありえないですし。
でも、上町断層とか、大阪は断層の上に建物が建っているので、あそこで地震が起きたら間違いなく建物は倒壊します。
その断層はいつずれるかわからないので、もしかしたらそれを予言している可能性はありますね。

ということで予言は外れました。wikipediaでもはずれとなっていますし。
あとは今月にアメリカでテロ、10月に柏崎刈羽原子力発電所放射性物質漏れ、エイズワクチンの開発がなければエセリーノと見ていいと思います。
予言的中率は90%ではなく10%もないということですね。
結論。結局予言はマスコミのヤラセ。
これで、以後ジュセリーノの番組を放送していたら、その放送局はある意味勇者です。

さて、話題を変えて「乃木坂春香の秘密」を見てみました。
文化祭当日。魔女っ娘アキちゃんのコスプレをしてコスプレ喫茶をする春香たんにハァハァ……
でもメニューが笑えます。「魔法のレインボーコーヒー」とか「魅惑のクランベリークレープ」とか「ぼくはきみをアイスティー」とか「哀愁のシュークリーム」とか。
なんというネーミング……
メイド喫茶のメニューと同じような気が。

そして、ミスコンで春香たんが優勝しました。でも、何でコスプレ衣装を着て出場しているんですか?
そういうのがあって、最後はフォークダンスを踊っていました。でも、魔女っ娘アキちゃんのテーマ曲が流れるオルゴールに合わせてフォークダンスって……

どうでもいいですが、ヤフーオークションじゃなくてヤベーオークションって……
そして、次回予告はなぜか「プライド」だし。
父親役の立木文彦ってそういうナレーションをやっていましたよね。
「注目の格差無差別級バトル。果たして勝つのはどっちだ!」ってまんまK-1の予告ナレーションですし。
アニメばかりで来ると思っていましたが、まさかアニメ以外の物で来るとは……意表を突かれました。
そういうことで次回も期待したいと思います。