昨日で最終回

昨日「我が家のお稲荷さま」が最終回でした。
でも、最終回とは思えない終わり方でした。
この後、第二期かOVAがありそうな感じですね。
最終回らしいことといえば、なぜか脇役がほとんど登場していたことです。

印象に残ったことといえば、2クール目のエンディング曲が電波曲ということです。
1クール目はシリアスだったのに、2クール目は夏祭りで盆踊りをするという……
歌っているのは主役級の三人ですが、曲を作っているのは電波曲で有名ですし。

それにエンディングアニメーションは萌えます。
ちびキャラがあるせいもありますが、狙ったとしか思えないくらいの萌えがあります。
それだけに昨日で見納めとなってしまうのが残念です。
ビデオで取っていますし、ニコニコ動画にも探せばあると思うので、エンディングアニメーションだけ見ようと思えばいつでも見れますからね。

三週間後の10月6日からは「喰霊 -零-」が始まります。
字を見ると「ソウルイーター」のような感じもしますが、公式サイトでは悪霊を退治する組織のようです。
読み方は「ガレイ -零-」です。

昨日「乃木坂春香の秘密」を見てみましたが、次回は二週間後に一挙二話放送となっていました。
ちなみに来週は録画の野球中継になっています。
なぜ夜中に野球中継? 放送枠が足りなくなって夜中に回したとかそういうことでしょうか。
とりあえず、来週分はニコニコ動画で見るしかないですね。

今日はいよいよ「イタズラなKiss」の未完部分が放送されます。
脚本を9回も書き直したというのは、どうしても見てみたいものでもあります。
最終回まであと二回で、途中は見ていませんが、今日の放送は見てみようと思っています。