「イタキス」未完部分

昨日、その「イタズラなKiss」の未完部分を見てみました。
2クール目に入ってから、他のアニメと時間が重なって、それ以来見なくなりましたが、それでもだいたい内容はわかるものでした。
ネット記事から推測して前回は「妊娠した」で終わっていると思います。

それで、できちゃった結婚をすると思っていましたが、妊娠前に結婚していますし。
というか、2クール目は大学生だったのにいつの間にかそれから7年経っていますし。
KOTOKO改め琴子も26歳ですか。中の人と年齢が近くなっています。

というか、2クール目に出ていた留学生のクリスが、あの人とくっついていたこと自体驚きました。
しかも、声がどこかで聞いた声だと思ったらゴトゥーザ様でしたし。
それだけじゃなく、クリスの母親は有名なハリウッドスターで、結婚式は故郷のイギリスですか。
「チャールズも呼んで盛大な結婚式にしましょう」は笑えました。チャールズってもしかして、浮気が多い皇太子のあの人ですか。元不倫相手だったら笑えます。

それはいいとして、9回も脚本を書き直したとは思えないほど、意外と普通でした。
最初はどういうものになっていたのかが気になります。
そして、来週は最終回。試練って何のことか気になりましたが、次回予告を見てわかりました。
「自分の子供の命は入江君の手に託されたというやつですね」ある意味、怖いです。

来週は、イタキスも最終回ですが、今日放送していた「スレイヤーズ」も「ゼロの使い魔」も最終回です。
スレイヤーズはタイトルがAからついているからZも行くかと思っていたのに、1クールで最終回です。でも、続きは来年に「スレイヤーズGLORY」というタイトルでやるようですね。

ゼロの使い魔」もまだ決まっていませんが、四期を放送するのはほとんど決定的でしょうね、
これもこちらのネットニュースで載っていましたが、これはコンセプトは編集者が決めて、他の部分はヤマグチノボルが考えたものらしいですね。
そのコンセプトが「勝気なお嬢様が、呼び出した男の子を『犬』と罵倒(ばとう)し、下僕として使う…」」というSMのようなものらしいです。
編集会議ですぐにGoサインが出たっていうのも……
それで生まれたのが「ゼロの使い魔」だそうで、320万部という爆発的な売上げを誇っています。
元ネタが「三銃士」というのも初めて知りましたし。

三ヶ月に一回のペースで一冊出しているのもある意味すごいです。
最新の14巻はちょっと読んでみたいですね。
アニメの最終回はかなりの駆け足になりそうな気がしますが、最終回でも期待したいと思います。