仕方なく……

昨夜ならいつもは、ニコニコ動画で採取をしていましたが、目当ての動画は一本も上がってきませんでした。
聞くところによると、削除人が上がった瞬間に即削除をしているからのようです。
先週までは大丈夫でしたが、今週から強化されたようですね。

そのため、頼みの綱はあそこだけとなってしまいました。
目当ての動画が上がるまで、さっきまで「セキレイ」を見ていました。
セキレイ」も来週の火曜日で最終回になるので、そのために見ていましたが、まだ6話目と半分です。
このまま「イタズラなKiss」の最終回を見終わった後に、「セキレイ」の最終回を見てしまっていいものか悩みます。

それから、「CLANNAD」の再プレイも始めました。
前から一週間近くプレイのないままでしたが、1時間くらいはやっていましたね。
やっと杏ルートと諒ルートの分岐点に当たる「長い髪が好き」、「短い髪が好き」に入りました。
でも、攻略ルートを見ると、杏ルートってやっぱり杏とつきあっているんですよね。
諒という恋人がいながら……
ある意味、修羅場がありそうです。
朋也は孝之と違ってヘタレじゃないからうまく乗り越えるとは思いますが。

目標は10月2日までにアフターに入ることです。あと二週間を切りました。
とりあえず、杏ルートを目指しますが、クリアまで先が長そうです。

今日は「S.A」が最終回です。
あの電波曲のようなエンディング曲は割とよかったのですが、今日で見納めです。
そして、セーラー服+スク水で「とりあえず、下を履け!」というコメントが見れていた「ストライク・パンツァーズ」……じゃなくて
「ストライク・ウィッチーズ」も最終回です。
何とか銃殺刑は免れましたが、軍の上層部の妬みで「ストライク・ウィッチーズ」が解散。
そして、軍が敵と内通していることを知って、その陰謀を暴くために「ストライク・ウィッチーズ」が極秘で再結集というありえない最終回になりました。

やっぱり、「パンツを履いてないから恥ずかしくないもん!」だけじゃなくて、内容も面白いものになってきています。
でも、下半身に目が行ってしまいます。
私服になるとスカートを履いているのに、どうして学校の制服とかはああいうスク水なんでしょうか。
ちなみに舞台は1944年とありましたので、パラレルワールドの世界ということですね。
ネウロイという敵と戦うために、世界の国が一致団結していますし。
1945年の終戦まで行くのでしょうか。狙った設定しか目立っていませんでしたが、最終回も期待したいと思います。
せめて、最終回くらいは下半身に南下履いて欲しいですね。