ローゼン総理が誕生

前々からわかっていましたが、やっぱりというか、ローゼンさんが総裁になりました。
こうして、明後日にはローゼンさんが本当の閣下になるわけですね。
食料品には消費税を増やさないと会見していたのは、少し好感を持ってしまったり。

でも、これで解散が目の前に来ているわけですね。
去年の参議院選挙のときは民主党に好感が持てましたが、今は嫌味な政党にしか見えないです。
他の人も同じなようで、世論では自民党民主党では自民党の支持が優勢になっています。
民主党は自分でやったことが原因で完全に墓穴を掘っているような気が……
こんな状態で、解散選挙は大丈夫なんでしょうかね。

今日は「二十面相の娘」を見ていました。
感想はいい最終回でした。
でも、まだ21話目。最低でもあと3話か5話はあります。個人的にはあそこで終わってもよかったのですが、まだ続きがあります。
来週からは日本ではなくイギリスが舞台になります。

次回予告を見て噴出しました。
イギリスといえば、ジャック・ザ・リッパー切り裂きジャックが出ていたからです。
確か切り裂きジャックって実在していたんですよね。それをコナン・ドイルが取り入れてシャーロック・ホームズに登場させたらしいです。
ということは、明智の次はシャーロック・ホームズ。これで本当の明智のライバルの怪盗ルパンとか金田一耕助とか出てきたら笑えます。
アニメではさすがに残りが少ないから無理だと思いますが、原作のほうはありそうです。

さて、明日はオフ会に参加してきます。参加者は7人。
別のコミュニティで知り合った人ですが、実はチャットとかで話したことは一度もありません。
でも、ラジメニアン(青春ラジメニアのリスナー)だったり、意外と共通点があります。

聞くところによると、明日はメイド喫茶に行くようです。
ちなみに、メイド喫茶に行ったことは一度もありません。
そういう意味で、期待半分不安半分なところがあります。
明日はオフ会を楽しんで、携帯のデジカメもあるので、後日はオフレポをアップしようと思います、