今日で最終回。

今日で最終回のが多いです。でも、第二期がありそうなのが多いですね。
「ストライク・ウィッチーズ」もそうでしたし、昨日最終回だった「セキレイ」もそうです。
というより、108羽いるセキレイのうち10羽も出ていないのに、最終回というのも……
ちなみに最終回は、ご都合主義になっていました。

でも、二期が決まるかどうかはDVDの売上げによって決まるんでしょうか。
売上げがよかったら二期もあるかもしれませんが、「鉄腕バーディー」みたいに、DVDが発売される前から二期が決まってるのもありますし。
「ストライク・ウィッチーズ」と「セキレイ」は二期情報がないので、これはDVDの売上げによって決まる微妙なところですね。

昨日から新しく始まったのがあります。
フルメタル・パニック?ふもっふ」です。
ところで「ふもっふ」って何なんですか。
聞いた話ではギャグ満載らしいですが、見た瞬間すぐにわかりました。
第一話の「南から来た男」って、ドラゴンマガジンに連載していたギャグのほうですか?
原作を持っていたので、それを見ながらアニメのほうも見ていました。
ちなみに、Aパートで一話分になっているようです。

でも、これは笑えますね。
スレイヤーズ」、「オーフェン」、「風の聖痕」にもありましたが、それの「フルメタルパニック」バージョンですね。
宗介がボケで千鳥が突っ込みなわけですが、学校に銃を持ってきたり、ラブレターを爆弾と間違えてプラスティック爆弾を……
前回までのシリアス路線と全然違っています。

今日は「スレイヤーズ」、「ゼロの使い魔」、「魔法遣いに大切なこと」が最終回です。