そして、最終回。

昨日は「スレイヤーズREVOLUTION」と「ゼロの使い魔」が最終回でした。
どちらも次があるからか、少し駆け足気味でした。
しかも、ルイズは皇位継承権二位って……ところで一位は誰なんだろう。

そして、「マクロスF」と「MISSION-E」と「恋姫†無双」も最終回でした。
マクロスF」は最終回のせいか、今までの歌がほとんど出ていました。
最初は「愛・おぼえていますか」で始まって、シェリルの「ノーザンクロス」、「ダイアモンド・クレパス」があったり、
ランカの「アイモ」があったり、最後は二人の「ライオン」で終了。
そして、戦闘も終了。
これでフロンティアに平和は戻りますが、ランカの兄の問題とかシェリルの病気はどこに?という伏線が回収されないまま終わっていました。

すごかったのは、最後に流れた「トラアングラー」です。
ランカとシェリルが歌っていましたが、原曲は「君は誰とキスをする わたし それともあの娘」ですが、
この二人が歌う場合は「君は誰とキスをする (ランカ)わたし(シェリル)それともわたし」になっていました。
二人でアルトに迫っているという感じで、修羅場な曲になっているような……

MISSION-E」は時間が重なっていて見れなかったので、「恋姫†無双」の最終回を。
劉備ひどすぎ。現実ではカリスマ性があるのにそういうのはないですし、しかも幼女を誘拐どころか関羽にまで手を……
関羽の喘ぎ声がエロすぎます。
結局、あの劉備は本物なのか偽者なのかはわからないままでしたが、最終回で番組を卒業?したはずのメンマ仮面改め趙雲が……
でも、これは二期がありそうですね。
エロゲーは1クールで終わっているのが多いですから、そこまであるのかまではわかりません。

今日、「桃井はるこの超!モモーイ!」の応援ページを見ていました。
前回の放送でその管理人の人が電話していたので、興味本位で見ました。
桃井はるこ 応援ページ」で検索したら最初に出てきます。

過去に採用されたネタとか採用者のランキングがありました。
ちなみに、私も一度採用されていますので、そこにペンネームが載っていました。
ランキングは一回採用なので、131位でした。
上位にいる人は常連のハガキ職人の人なんでしょうかね。

でも、最近思いついたネタがあるので、こういうときにこのページは活用できそうです。
重複ネタがあったりするのを防ぐためですね。
でも、「脳内彼女を紹介します」は一回目から笑えました。
結構上手いと思いながら読んでいましたし。

重複ネタはなかったので、これで何とか投稿できそうです。
このラジオもついに101回目。もう二年近くも続いていたんですね。
ネタは思いついたら、その都度投稿しています。
前に投稿したのは不採用でしたが、今度こそ採用になって欲しいものです。
ちなみに、採用されたり、MMRを取っても何ももらえませんが(一度MMRを取っています)、こういうのに投稿してしまいます。

応援ページでは、MMRを取るとノベルティーを貰えるらしいです。
ちなみに、四ヶ月前にMMRを取っていますが、実はまだ来ていなかったりします。
郵送事故かと思ったら、
> 発送が遅れているのは、在庫切れと発注元の業者がなくなったなどの原因よるらしい。(第100回放送より)

な、なんとそういう事情があったとは……
ちなみに、MMRとはMMR(モモーイの メモるのであ〜る な、なんだってー!)です。