「乃木坂春香の秘密」も最終回

今週で「乃木坂春香の秘密」も最終回です。
でも、こちらではまだ放送していません。
春香の誕生日会の続きからですね。

前半は、サザーランド家のご子息というのがすごくむかつくんですけど。
ニコニコ動画のコメントでも、「オタクを敵に回しやがった」とか「死ね」とかありましたね。
他の金持ちの人は、宝石とかドレスとか車とか。春香は18歳じゃないのに車って……
いや、宝石とかドレスとかはどこにしまっているんだか……たぶん、一度も袖を通したり身につけていないと思われます。

後半はお約束が満載で、普通の終わり方でしたね。
ベッドシーンに行くかと思ったら邪魔が入って終了というやつですね。
「お邪魔虫はおまえだ!」というやつです。
最後の海岸線で走っているのはいったい……
まぁ、そういうのもありましたが、二期は充分ありそうな感じです。
笑えたのは、春香の母親がアキバで何かを買い占めているシーンです。荷物持ちは父親。

そして、この番組の次回作は「ロザリオとバンパイア」でした。
関東のほうは、木曜日の深夜に放送するようです。
でも、こちらは水曜日の深夜とこちらのほうが一日早いです。
前回のときは関東のほうが早く放送していましたが、今回は全く逆ですね。

あと「魔法遣いに大切なこと」もみました。こちらも最終回です。
いきなり五年後に飛んでいましたし。でも、それぞれの道を歩いているんですね。
でも、最終回で主人公が死んでしまうアニメってありなんでしょうかね。
見ていると、すごくむなしすぎるような気がします。

ストリートミュージシャンのYASUKOはメジャーデビューしていましたし。
しかも、なぜか歌が長すぎるし。演技が下手なのは相変わらずでしたが。
最終回で歌っていたのは、魔法遣いに出会ったときの歌のようですね。エンディングで確認したら作詞が違う人でしたし。
こういうエンディングはむなしいと思いながら見ていました。

今日は「鉄腕バーディー」と「ここはグリーンウッド」が最終回です。
鉄腕バーディー」は二期が決定しているからいいとしても、「グリーンウッド」は見ていませんでした。
確かKBS京都のほうの「鉄腕バーディー」の後番組は「あかね色に染まる坂」で、サンテレビのほうは「鉄腕バーディー」の再放送。
なして、再放送?
サンテレビKBS京都と同じように「あかね色に染まる坂」を放送しろと思います。
もしかして、規制に引っかかったとかそういうことですか。
それで「こどものじかん」や「ひぐらし」も平気で放送する規制の緩いKBS京都だけは放送するということですか。
そうじゃないと「鉄腕バーディー」の再放送なんてありえないじゃないですか。
でも、来年1月から二期が放送するということですね。