チュパ声って

今月のコミックガムにあった「こえでおしごと!」ですが、いよいよ声優としての仕事が始まりました。
エロゲー声優に必要なのはチュパ声のようです。
つまり、フェ○をしているときの声ですね。
これは効果音を使わずに、すべて口だけで表現しているようです。
そのため、このチュパ声はエロゲー声優にとっては必須だそうです。

「フェ○シーンがないエロゲーはこの世に存在しない!」とまで言い切っています。
確かに、君望こみパも「車輪の国、向日葵の少女」にもこのシーンはありました。
ないのは「Kanon」くらいじゃないですか。

そして、練習といって男の指を使って疑似体験。
最初パクッと口に含むシーンはかわいいですが、大胆になるとかなりエロいです。
指をしゃぶるだけでこんなにエロくなるとは……

今日で「ガンダム00」の再放送と「ひだまりスケッチ×365」と「To LOVEる」が全部最終回です。
しかも、「ひだまりスケッチ×365」と「To LOVEる」は一気に二話放送です。
来週からは「テイルズ オブ ジ アビス」と「地獄少女」と「とある魔術の禁書目録」と「かんなぎ」が一気に始まります。
テレビ大阪のほうでは「ヒャッコ」も始まりますし。

とりあえず、全部は無理なので関東のを一足早く見ようかなと思っています。
ヒャッコ」は10月1日からありますし、「テイルズ オブ ジ アビス」は10月3日からあります。
地獄少女」と「とある魔術の禁書目録」と「かんなぎ」は同じ日にありますね。

そして、来期といえばもう来週なんですよね。
CLANNAD」もアフターの放送が始まる前にゲームのほうもアフターに行きたかったですが、無理そうです。
でも、第1話〜第4話くらいまでは大丈夫ではないかと思っています。序盤で泣き要素は持ってこないと思いますし。
なんとか泣き要素が放送される前にゲームをプレイしたいと思っています。

あと「CLANNAD」の特別編で「智代編」を見てみました。まだ智代ルートをプレイしていないので何ともいえませんが、切なすぎますね。
ああいうのが智代ルートにあるんですか。
でも、最後は智代アフターへと続いていくようになっていましたし。
アフターの特別編として智代アフターを発売するのか、それともOVAとして(1クールでは多分無理だし、地上波は渚編の放送だからそこに智代ルートを放送すると混乱する可能性があるから)
発売するかのどちらかだと思います。
簡単に言うと、水月ルートは地上波、遙ルートはOVAで発売しているのと考え方は同じになるんじゃないかと思われます。