コードギアス反逆のルルーシュR2最終回

さっきまで見ていました。
2007年の4月から始まって、途中で中断したかと思ったらまた始まって1年半かけてやっと最終回を迎えました。
感想は泣いてしまいました。
結局ギアスは何なんだろうと思ってしまいます。

最終回の予測で、ルルーシュ死亡フラグが立つと書きましたが、果たしてそういう最終回になったのでしょうか。
それはネタバレになるので書きません。
でも、勧善懲悪物の場合はだいたい悪役が倒されるのがオチです。キラもそうですし。
このルルーシュのオチは意表を突かれたので驚きました。最後でどんでん返しがあったら面白かったですが、それはさすがになかったですね。

これは、腐女子によって続編が作られそうですね。
最後に登場したあのキャラがまだいますので、そのキャラを主人公にしたSSとか同人誌とかですね。
冬コミでそういうのを見つけたら、同人誌は見てみたいですね。

来週から「ガンダム00」が始まりますが、前期はあんまり見ていないので。話についていけなさそうな気がします。

今日は起きてから「絶対可憐チルドレン」を見ていました。
十年後の薫が出ていましたが、胸でかっ!
でも、みくるたんのように未来からやってきたのではなく、未来予知の映像なわけですね。
しかも、クイーン・オブ・カタストロフィー(壊滅の女王)とか呼ばれていますし。
子供のときは「絶対可憐チルドレン」で、大人になったら「絶対壊滅女王様」ということですか。

でも、これは最終回の伏線という感じがしますね。
原作にもこれはあるようなので、連載では中学生になっているチルドレンが、これからどういう経緯でこういうことになったのかが描かれる気がします。

今日は「ブラスレーター」が最終回です。といっても見ていません。
明日は既に見た「乃木坂春香の秘密」が最終回です。
今週から9月の最終週に入りましたので、最終回ラッシュはしばらく続くと思います。