メンソールキャンディー

明日で9月も終わりです。そのせいで、急に寒くなってきました。
それなのに、残暑お見舞いイラストがまだできていなかったりします。
来月には茜聖誕祭があるのに、こんなことで間に合うのかどうか。

この前、100円ショップでメンソールキャンディーを買いました。
普通のメンソールではなく、花粉対策で花の通りをよくするために、通常よりも強烈なメンソールが入っています。
でも、だいぶ前にTSUTAYAで見つけたメンソールキャンディーには適いません。
一粒だけで鼻を抑えていないと、やばくなるくらいの強烈さがあります。
二、三個を一気に口に入れたら、罰ゲームとして充分通用するくらいの強烈さです。
例えるなら、わざびやからしを多めに口に入れたときに伝わるあの鼻の痛さの3、4倍はあります。

その強烈メンソールだと思って購入しましたが、口に入れた瞬間に違うとわかりました。
メンソールは通常のものよりも強烈ですが、鼻を抑えるくらいの強烈さはありませんでした。
そう悟ったときは「しまったなぁ」と。

もしかしたら、もうどこにもないかもしれませんね。
あの強烈メンソールをTSUTAYAで買ったのは一年も前ですし、ネットで探したくても商品名を知らないから探しようがないですし。
探してみようとは思っています。

今日は「薬師寺涼子の怪奇事件簿」と「乃木坂春香の秘密」が最終回です。
薬師寺涼子の怪奇事件簿」のほうは見ていませんでしたが、「乃木坂春香の秘密」は既に見ています。
明日は「イタズラなKiss」が最終回です。これは事前に見ました。
続編といえば続編ですが、どちらかというと回想が多いです。シリアスというよりはギャグ中心ですね。

あとは「隠の王」が最終回ですね。
そして、明後日からは10月。1日からもう「ロザリオとバンパイア」が始まったりと余裕がないです。
2日は「CLANNAD」アフターが始まりますし。

終わっていくのもありますが、10月からまた大量に始まるのが多いです。
見るのを決めているもの以外は切っていこうと思いますが、二期とか三期とかがまた多いですし。
来月から始まる新番組にも注目したいと思います。