今日で9月も終わり。

今日で9月も終わりです。それなのに、今日も明日も台風の影響で雨という状態。
そして、明日からは新番組が続々始まります。

明日から最初に始まるのが「とらドラ」。ツンデレの女王の釘宮理恵ツンデレ役をやるというものです。
そして、「モノクローム・ファクター」の最終回の後にあるのが「ロザリオとバンパイア」の第二期です。
To LOVEる」が終わってエロアニメが一段落したかと思ったらまたパンツアニメが復活していますし。
でも、今パンツアニメといったら「ストライク・ウィッチーズ」のほうが強いです。あっちはパンツ履いていませんからね。

明後日は、「マクロスF」の後番組で「黒執事」が始まりますし、その後に「キャシャーンSins」が始まります。
そして、「機動戦士ガンダム00ナビ」という番組もあります。こういうのはいつもやっていますし。

金曜日は「あかね色に染まる坂」が始まります。エロゲーのアニメ化ですね。
他は最終回になるのがあるかと思ったら、なぜか「鉄腕バーディー」の再放送があったりしますね。

そして、「アニメNaviu(アニメナビュー)」があります。
半年前にサンテレビのアニメ番組を紹介するという番組で、また同じのをやるみたいですね。
南かおりヲタ芸人が集まって紹介というもののようです。

そして、土曜日のアニメシャワー枠は、全部総入れ替えされていますし。
テイルズオブジアビス」、「地獄少女」、「とある魔術の禁書目録」、「かんなぎ」。そして、テレビ大阪では「ヒャッコ」が始まります。
こんなには見れないので、ニコニコ頼みで一足先に見ようとは思っていますが、「地獄少女」、「とある禁書の黙示録」、「かんなぎ」は関東も同じ曜日に放送するようです。

昨日は「薬師寺涼子の怪奇事件簿」と「乃木坂春香の秘密」が最終回でした。
後番組はそれぞれ「屍姫 赫」と「ケメコデラックス!」です。
ケメコデラックス!」は予告のほうを見ましたが、ギャグアニメという感じですね。

二十面相の娘」のほうも見てみました。
第一部完で、第二部突入ですね。
イギリスでしかも14歳から16歳になったところから始まります。
外見が変わったキャラが一人いますし。
やっぱり、イギリスということで、ベイカー街のホームズとか切り裂きジャックとか「名探偵コナン」と繋がるところがいくつかありますし。
もうこうなってくると二十面相が関係ないような気がしてきます。
切り裂きジャック弱ぇ!と思ったら、今回で最終回になっていましたし。でも、こういう終わり方もいいと思っています。

明日から始まる新番組のほうも期待したいと思います。