新アニメの感想

またまた見てみました。
まずは「あかね色に染まる坂」ですが、エロゲーが原作なのに声優はエロゲー出身ではない人が多いです。
「D.C」や「おとボク」みたいに声優を総入れ替えしたのでしょうか。
それはいいとして、主人公の妹がなのはそっくりです。初期のほうではなくStrikerSのほうです。
感想は、ベタすぎるけど面白いです。
キスした主人公の家に押しかけるというのがまた……

第一話を見終わった後で、もう一度オープニングアニメーションを見ると優姫(ゆうひ)たんにハァハァします。
あんな明るいキャラのようには見えませんでしたが。
監督がスクイズと同じ人なので、やっぱり最後はああなってしまうんでしょうか。
既に三角関係が出来上がっていますし……ガクガクブルブルな最終回になりそうな気がしています。

ちなみに優姫たんの声は釘宮理恵です。そこから考えるとツンデレかクーデレのような気がします。
なのはに似ている妹の声は平野綾です。最初は全然わからなかったですね。

あとは「アニメnaviu」も見ました。
サンテレビのアニメを紹介する番組ですが、ゲストの視聴者が素人には見えないです。
いわゆる声優養成学校の人ではないかと思います。
今回はGONZOが本気を出したアニメがあったり、前期はGAINAX、後期はfeelと別々のアニメ会社が製作するのがあったりもします。
次回は正月に放送するそうなので、三ヶ月に一回というものになりそうですね。

今日放送の「tales of the abyss」も一足早く見てみました。
RPGということで、ファンタジーですね。
オープニング曲がどこかで聞いた曲だと思ったらバンプ・オブ・チキンの「カルマ」でした。主題歌は原作と同じにしているのでしょうか。
どこかに飛ばされて、そこから旅が始まるようですね。
来週はロリキャラが登場するようなので、楽しみです。
でも、今日放送なのはなぜか一時間なので、たぶん、第二話も放送するような気がします。

エンディングを見て驚いたのが、メイドの役にAKB48が三人いたことです。
これはいったい……テイルズシリーズに関係しているのでしょうか。

今日は「地獄少女」、「とある魔術の禁書目録」、「かんなぎ」、「ヒャッコ」が始まります。
ちなみに「ヒャッコ」は、既に見ているのでいいとして、他の三つは関東と同じ曜日に放送するんですね。
地獄少女」は第三期、「とある魔術の禁書目録」は電撃文庫、「かんなぎ」はハルヒと「らき☆すた」のダンスを生み出した人が監督なので、どちらも期待しています。