土曜の新番組

早速見てみました。
まず「Tales of the abyss」ですが、いきなり二話放送でした。
一話のほうは昨日見たのでいいとして、二話でロリキャラが出てきました。
でも、どこかで聞いた声だと思ったら桃井はるこでしたし。性格を考えたらモモーイのほうがぴったりですね。

次は「地獄少女」です。夜中の十二時になると地獄通信にアクセスできるというものです。
ちなみにリンク先の地獄通信の送信ボタンを押すと、かなり怖いことが起きますので気をつけて……

どうやら、地獄少女は少女に取り付いて活動をしているようですね。
お馴染のキャラを見たときは、かなりなつかしく感じました。スナック「骨」には笑えました。
「いっぺん死んでみる?」というセリフもありましたね。
これから始まっていくということで、見続けようと思います。

次が「とある魔術の禁書目録」です。禁書目録と書いてインデックスと読みます。
感想はインデックスたんハァハァ……
仕草がかわいすぎる……
でも、レベル5の超能力者とか「絶対可憐チルドレン」のようなのもあれば、ビリビリ攻撃という「MISSION-E」みたいなのもありますね。
敵は魔術集団のようですね。超能力者VS魔術の対決になるようです。ちなみに絶チルの場合は、超能力者VS人間です。

最後が「かんなぎ」ですが、さすが山本寛監督です。
踊りが入ってくるかと思ったら、コンサートで振り付けで歌ってるアニメーションになっていました。
これを考えて指示したのは、監督のはずです。
しかも、なぜかグラビア撮影やら時代劇のドラマとか芸能界の様子が映し出されていましたが、後に芸能界入りするんでしょうか。
歌っているのは遙たんです。遙たんといっても、主役のナギ役の戸松遥です。
ナギ役って、「ハヤテのごとく!」みたいですね。

戸松遥の曲は、キャラソンではなく戸松遥で発売するようですね。
オープニング曲はノリノリの曲です。作曲と編曲は「らき☆すた」と同じ人ですし。
エンディング曲は昔の日本のような曲です。歌っているのは戸松遥で、作曲と編曲も同じ人です。
アニメーションは景色だけと普通です。

ストーリーは結構面白いです。
神様と同居、しかもご神木を切り倒すとは……
バラバラ殺神事件には笑えました。
これからの展開が楽しみです。

絶対可憐チルドレン」は、今日から27話と3クール目に入ったので、オープニング曲とエンディング曲が変わっていました。
しかも、大人になったチルドレンがなぜか出ていましたし。
やっぱりこれは最終回の伏線なのでしょうか。
オープニング曲は前と同じ人でしたが、エンディング曲は三人の男性声優が歌っていました。
その内の一人にきーやんが入っています。
どちらかというと、「アンジェリーク」のエンディング曲みたいな感じでした。男性声優にした理由はいったい……
やっぱりこれも、最終決戦を意識したものなのでしょうか。でも、売れなさそうです。
だから、出演していないきーやんを起用したのかもしれないです。
でも、これからどういうことになるのかは期待しようと思います。