下ネタ最強伝説

一足早く「今日の5の2」を見てみました。こちらでは明日から始まります。
他にもOVA版があったりしますが、今日は明日の分を見ました。
オープニングは普通ですが、タイトルがOVA版と一緒でした。

グラグラ。最初は普通でしたが、時々大人のような表情になって、なぜかエロい仕草が入っていたり、最後は人の指をお口にパクっと咥え……
「こえでおしごと!」のフ○ラ○オの練習と一緒じゃないですか。
しかも、小学5年なのに色気があってエロいし……

もしかして、今日の5の2ってこういうエロいネタ満載なんですか。
原作者は「みなみけ」と同じ人らしいですが、こんなのは「みなみけ」にはなかったですし。

ちなみに第一話の時間はわずか6分と短いです。アイキャッチの後で第二話が始まります。
第二話は金玉蹴り。第三話はボクっ娘にハァハァ。第四話はなんか羨ましい。
どうやら一回分で四話までやるようですね。
どうでもいいですが、エンディング曲がなぜZONEの「Secret base 〜君がくれたもの〜」のカバー曲なんですか。
これをカバーにした理由がよくわからないですね。

その後でOVA版のほうも見てみました。地上波と違って、かなり過激な表現があることを期待していました。
内容は一緒でしたが、第三話は爆笑しました。
フ○ラ○オをボクっ娘に強要しようとしているように見えるのが笑えます。
これは地上波でやるのはちょっと無理ではないかと思いますが、次回予告に跪いてフ○ラ○オをやっているのがあったから、たぶんこのシーンでは……

その後は、水樹奈々の新曲を確認したくらいです。
今回も3曲リリースで、10月1日に発売されています。
オリコンのデイリーでは、初登場2位で、3位、5位、5位、7位ですから、それにアニメイト効果も加わると初登場5位以上は間違いないですね。
ちなみに、ロザパンのオープニングアニメーションがニコニコ動画にありましたが、なぜか削除されています。

PVで見ましたが、唇のキスマークが色っぽすぎます。
しかも、振り付けがありました。と思ったら、ロザパンのキャラも同じ振り付けをしていましたし。
これからどうなるのかはわかりませんが、しばらく新アニメを見続けることになりそうです。