オリコン初登場2位

今日、近くのSHOP99に行ったら、ローソンストア100に変わっていました。
どういうことなのか検索してみたら、SHOP99と統合したわけですね。他のブログにも驚いている人がいたので、うちの近くの店だけではないようです。
でも、売っているものはSHOP99と全く一緒です。
おにぎりもローソンのじゃなくて前のと同じでしたし、普通に焼き芋も置いていましたし。
つまり、店名を親会社名義のものに変えただけのようですね。

さて、今は茜聖誕祭に集中したいと思います。
イラストはラフ画が完成段階ですし、今はイラストと並行して君望の茜ルートの第三章をプレイしようと思います。
そこからSSのネタを作っていくわけですが、あと二週間でできるかどうか微妙ですね。
前の水月聖誕祭のときは、中途半端に終わってしまったこともあって、今回だけはと思っていますが、結局いつものように目前に迫ってきて焦り出してしまうタイプのようです。
こんな私は、高校生の頃、夏休みの宿題は提出間際になって慌ててやるタイプでした。その性格がモロにここでも出ています。
仕事のときはスケジュール管理されているので、そういうことにはならないですが……
聖誕祭も仕事と同様に、スケジュール管理したほうがスムーズに進みそうだなと思っています。

そして、今日はオリコンの週間ランキングが出る日です。
今週は水樹奈々の新曲がランキングされていますが、結果は初登場2位!
SECRET AMBITION」以来、1年半ぶりの初登場2位ですね。
1位はNEWSですが、解散していたら水樹さんは声優史上初めての初登場1位になっていました。
そのNEWSとは4倍の差があるので、1位の壁はかなり厚いようですね。

それにしても、氷川きよしとかAqua Timez、ASUKAに勝っているのがまたすごい。
今は改変期なので、ミュージックッステーションとかHEYHEYEHEYのランキングをやっていないから、それが悲しいですね。
CDTVに期待するしかないようです。

今日は「まかでみWAっしょい!」が始まります。
オープニング曲のようなのが電波曲でしたので、ギャグアニメのような気がしています。
この前は「ケメコデラックス!」で爆笑しましたし、それを超えることができるのかどうかですね。
でも、原作は榊一郎ですし、ギャグアニメかどうかは微妙な感じがします。
というか、この人、どれだけ原作を作っているんですか?