今期は遙たんが来るか?

他の人のブログとかを読んでいると「かんなぎ」が人気のようです。
監督が元京都アニメーションの人ですし、それが話題づくりにもなったようですね。
それで注目されているのが、メインヒロインのナギ役を演じている戸松遥です。
他にも、「絶対可憐チルドレン」にも出ていますが、この「かんなぎ」で有名になったようです。

オープニング曲とエンディング曲も歌っていますが、今月末に発売されますので、その動向も気になります。
もし、人気であるならアニメイト効果でかなりいいところまで行くと思います。

ところで、京都アニメーションハルヒの二期をやるようですが、大丈夫なんでしょうか。
ハレ晴レユカイ」が売れたのは、あの踊りがあるからのようですし、それを考えた人はもう辞めてますからね。
果たして以前以上の人気になるのかが気になります。

そして、ハルヒといえば、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろ〜ん鶴屋さん」がアニメ化されるようです。
これは四コママンガのアニメ化で、どちらかというとギャグのようです。
でも、クソアニメになりそうな気がします。
それは、「ようこそロードス島へ」が証明していますしね。

一応説明すると、1998年に「ロードス戦記 〜英雄騎士伝〜」というのがアニメ化されたわけですが、そのCパートで「ようこそロードス島へ」がありました。
ちなみにこのアニメ、「ロードス戦記」のキャラもチビキャラにしたわけですが、あまりのつまらなさに見なくなったというのがあります。
後に「メイズ☆爆裂時空」が映画化されたときに、一緒に同時公開されていましたが、これもかなりつまらなかったという記憶があります。
まぁ、こういう四コマ漫画ってアニメになるとあまり面白くならないんですね。

最初は、ハルヒの二期のCパートでやるのかと思いましたが、一度に二つは無理だと思うので、たぶん、この二つで一つのアニメになるといったところでしょうか。
ちなみに、地上波ではなくOVAのようです。
地上波でやったら間違いなく「ようこそロードス島へ」の二の舞になるはずです。

最初の話から脱線してしまいましたが、「かんなぎ」の今後に注目したいと思います。
今回のナギさんは黒すぎですし、あの魔法少女ステッキがテーブルの中央に立ったままくっついたのは、後々話題になりそうです。