涼宮茜聖誕祭を開催

先ほど、涼宮茜聖誕祭モードにしました。
でも、満足のいく出来ではないんですね。
SSは間に合わず、イラストも間に合わずに下地塗りでの公開となってしまいました。
イラストのほうは、WEB拍手にリサイクルする方向でいます。

今回の茜たんは「20世紀少年」の「ともだち」の正体は実は茜だったという設定です。
知らない人にはわからないネタです。
「ケ〜ンヂくん、あそびましょ〜」が「たかゆきく〜ん、あそびましょ〜」になっているだけです。
あと、ポアという言葉もありますが、ポアはオウム真理教独自の言葉で「20世紀少年」には出てきませんので。
20世紀少年」の「絶交」と同じ意味だったので、ついでに出しただけです。

これでようやく忙しい状態から解放されます。
この一週間ずっと聖誕祭の準備ばかりしてきたので、あまり休んでいない状態でした。
今後はゆっくりと更新をしていきたいと思います。

でも、気になるのは本家のアージュの聖誕祭。
またお馴染のキャラのお馴染の会話があると思われます。何種類あるのかが楽しみです。

茜たんはこれで25歳になるわけですね。四捨五入するとみそ……
いえ、茜たん誕生日おめでとうございます。
そして、茜と同じ10月20日が誕生日のキャラといえば、乃木坂春香もそうです。
11話と12話で盛大なパーティー無人島でやっていましたし。

あと昨日放送していたアニメですが、録画予約に失敗しました。
普段は失敗しないんですが、一度再起動したときに予約データがリセットされてしまったようですね。
でも、YOUTUBEとかそういうのがあるので、明日にでもじっくり見たいと思います。

まず見るとしたら「絶対可憐チルドレン」ですね。
先週から実は見ていませんでした。今日放送の分は予約できているので、一気に見たいと思います。
あとは、「とある魔術の禁書目録」とか「かんなぎ」とかですね。
しばらくはゆっくりと休めそうなので、じっくりと見たいと思います。