涼宮茜聖誕祭

まずはお礼のほうから。
君のぞにゅーすさん、毎度のことながら聖誕祭イラストの補足ありがとうございました。
そして、本家のアージュのほうの聖誕祭も見ましたが、イラストが……すごいことになっています。
まるで、綾波レイのような右目に絆創膏やら骨折して腕に包帯やらが……
二年前の首輪で鎖に繋がれた犬の着ぐるみもあれでしたが、今回のはまたすごい。
全裸に包帯やら絆創膏やらが……これはオルタネタなんでしょうか。

そして、コメントはイラストとは全く関係のないものでした。
とりあえず、6種類まで確認しました。
茜になじられたい人っていったい……「最っ低!」とか言って欲しいんでしょうか。
「おしかりCD」を聞いたら萌えそうな人でしょうね。

茜たんも今日で25歳、今頃はロンドンオリンピックに向けて猛練習のことでしょう。
今年の北京オリンピックはどうなったのかは知りませんが。

昨日で聖誕祭準備も終わりましたので、11月頃に格納したいと思います。
今日は久しぶりに溜まっていたアニメを見ていました。
かんなぎ」で「最っ低!」というセリフがあったので、何というタイムリーなネタなんだと思いながら見ていました。
しかも、八奈見乗児さんが出演していましたし。

八奈見さんがこういう深夜アニメに出演するのは久しぶりですね。
もう77歳なのに現役なのがまたすごいところですが。
でも、声だけ聞くとボヤッキーにしか聞こえないのがまたあれですね。

かんなぎ」といえば、監督がパロネタで有名ですが、一番パロネタがあるのは「絶対可憐チルドレン」です。
原作にはパロネタのようなのがなかったのに、アニメではああったということは、製作会社の影響でしょうか。
ハヤテのごとく!」もパロネタが多かったですし、それが続いているということでしょうね。
「おまえらの血は何色だ!」には爆笑しました。レイのセリフのパロネタ……

とりあえず、しばらくはアニメの消化をやった後に「CLANNAD」の原作のプレイを再開しようと思います。
目標は2クールに入るまでに、アフターに行くことです。
アフターはもっとも泣けるということですので、早めに行きたいところです。