「CLANNAD」の再プレイを始めました。

茜聖誕祭も落ち着いたこともあって、今日から「CLANNAD」の再プレイを始めました。
杏ルートの続きからですが、感想は春原がいいキャラすぎる!
今のアニメのほうは、孝之よりもほひどすぎるヘタレキャラですが、杏ルートは正反対です。
ジャイアンでいうところのきれいなジャイアンといったところですね。

でも、春原ってギャグキャラというイメージがありますが、時々真面目なことを言ったりするんですよね。
風子ルートのときもそうでしたし。
はっきりいって、杏ルートの春原は、こんなの春原じゃねぇ!というくらいのいいキャラです。
こういうシリアスな展開になっているということは、もうすぐ終わりが近いということですね。
攻略ルートでは、もうエンディングまで一本道になってきましたし。でも、ここからが長いんですよね。
ここをアニメでやらないのは本当にもったいないですね。

今週中に杏ルートをクリアして、来週中に椋と勝平を終わらせるつもりです。
攻略ルートでは、椋ルートがやけに短いですし、杏ルートともかぶるのですぐに終わりそうです。勝平ルートも短いです。
長いのは杏ルートだけで、5月6日で終わる椋ルートとは違って、5月16日までありますし。
ところで勝平って誰なんだろうとずっと思っていましたが、ようやくその答えがわかります。

そのプレイと並行して、溜まっていたアニメを見ていました。
「まかでみwaっしょい」とか見ていましたが、先週もリアルで見れていたのに、茜聖誕祭で忙しかったので、内容が頭に入ってこなかったこともあって、
もう一度見てみました。後半部分が「ロザリオとバンパイア」と時間が重なっているというのもありますね。

他にもこういう先週から見ていないのがかなりあります。
原作ゲームは進めていきますが、しばらくはこういう生活になりそうです。
それから、持ってると違法にされる未来が待ってるかもしれない「君が望む永遠
の茜ルート第三章も途中で終わっていますので、
それも時間を見つけて最後まで見ようと思っています。