一気に三人攻略。

さっき、杏ルート、諒ルート、勝平ルートをクリアしました。
ここまで長かったです。
杏ルートをクリアしてから、わずか15分後で諒ルートをクリア。杏ルートとかぶっていたのが多かったので、一度読んだメッセージは早送りで一気に最終日に。
勝平ルートは30分くらいで終わると思っていましたが、クリアするのに2時間もかかりました。かなり長いです。

杏ルートはかなり感動しました。危うく修羅場になりそうでしたが、そうはなりませんでしたし。
春原が案外いいキャラでしたが、朋也も春原と同じでヘタレということがわかりました。そのヘタレを克服できたのが春原のおかげというのもまた……
あと、諒たんがだいた〜ん!(by絶対可憐チルドレンの初代オープニング曲)
諒も杏と同じような性格になっていそうです。

ところで、ショートの杏の髪型が、よく見たら「地獄少女」の閻魔あいに似ています。
地獄少女」の「いっぺん死んでみる?」というセリフも言っていますし、かなり怖すぎます。
これで赤い目だったらなおさらですね。

諒エンドは杏ルートと同じで、違っていたのは最終日のみ。
普通にキスして終わりです。そのためか光の玉がなかったです。

勝平ルートは春原ぁぁぁぁぁぁアッー!です。
アッー!のところがすべてを物語っています。
春原ってそういう毛があったんですね。
そういうギャグ部分には笑えました。

でも、勝平ルートはアニメ化では絶対ないですね。
ストーリーと接点がどこにもないですから。
声は白石涼子ということは、ハヤテみたいな声で言ってそうですね。
もし、おまけ回みたいな形でアニメ化されたら、春原と勝平のBL的なものを腐女子が同人誌にしそうです。

後半はシリアスになっていましたし、結局春原は……
最後に、22歳になった諒が出ていましたが、ナースの服がコスプレみたいに見えてしまうのは気のせいでしょうか。
19歳で諒が……女子としては一番早いですね。

そういうことで、4回「影二つ」を聞いたわけですが(二回杏ルートを見ています)、次はやっと智代ルートです。
あと二人をクリアすれば、いよいよアフターに入れます。
攻略ルートによれば、智代よりも美佐枝さんを先にクリアしたほうがいいようです。
ちょうどアニメでもやるところですので、今週中にはアニメで放送するところまでは行きたいですね。

ところで、攻略ルートにこんなことが書いていました。
> AFTER攻略後に
> 64HITSを出した状態からもう一度始めからやって
> 17日のコンボイベントで春原の顔がすごいことに^^;
> 誰かをクリアーするかフラグイベントで別の選択肢を選んで

春原の顔がすごいことっていったい……
アフター終了後に智代ルートをやればそうなるらしいですが、これはアフター終了後の楽しみにしたいですね。

それから、原作にも風子が割り込むイベントがあるようです。
> 風子ルートで風子マスターになればフラグが立ちます
> 誰かをクリアーするかフラグイベントで別の選択肢を選んで
> フラグを解除しない限りずっとフラグが立ちっぱなしだと思います
> もう一度見たい時は風子マスターのイベントだけみればまたフラグが立ちます
> ちなみに風子介入イベントは23日の喧嘩イベントからです

これはどちらも智代ルートのようです。なんで、智代ルートにこんなイベントが……こっちは智代ルートをやりながら楽しむことができそうですね。