今日は……

今日は散々な一日でした。
自転車の後輪がパンクしていたので直しに行ったら、後輪からタイヤチューブが飛び出して本体に絡まってしまいました。
しかも、チューブが裂けて使い物にならなくなりましたし。
それだけではなく、近くの自転車屋が休業。仕方がないので、遠くにある自転車屋まで持って行きましたが、そこも休業。
さらにその近くにある自転車屋にも行きましたが、そこも休業。
三店連続して休業って、そんな馬鹿な話がありますか?

ちなみにそこの店は、日曜日でも普通に開いていました。でも、肝心なときに限って休業です。
自転車店雨になると休業するルールでもあるんですか?
立続けに休業する理由はそれくらいしか思いつかないです。
結局、来た道を引き返して、別のところにある自転車店は開いていたのでそこで直してもらいました。
2200円は痛い出費でしたが、連続休業のほうが痛かったです。
おかげでいつもより疲れましたし、足も疲れましたし、明日は筋肉痛になりそうです。
教訓:自転車はパンクすると恐ろしい凶器になる。
自転車店を回っている間は、天が地味な嫌がらせをしているのかと思うくらいの憤りを感じました。

昼間は出ていたので、まだ「絶対可憐チルドレン」は見ていませんし、「CLANNAD」の続きもしていません。
とある魔術の禁書目録」と「かんなぎ」を見た程度です。
とある魔術の禁書目録」はインデックスたんハァハァ。「かんなぎ」はざんげちゃんハァハァ。
ざんげちゃんってアイドルみたいなものです。
神の力を得るためには、他の人の信仰心のようなのが必要だから、それを得るにはアイドルになるのがいいようです。
だから、オープニングアニメーションがあのようにアイドルみたいになっているわけですね。
結局、最終回は芸能界に入ってアイドルになるってことでしょうか。
でも、翠星石のような腹黒いざんげちゃんが初登場しましたし、これからがどうなっていくのかに期待です。

そして、もうひとつ気になるのは今週発売の戸松遥の新曲です。
「ハゲ☆マイケル」とニコニコ動画弾幕されているあの曲が発売されます。
これで20位以内に入ったら、山本寛の作戦勝ちということになりますね。
でも、あの人はパロネタが多いから、それが足を引っ張らなければいいですね。